注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

私の心が狭いのでしょうか。 こんなことがあったら、皆さんならどうされますか? …

回答6 + お礼1 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
18/01/01 14:34(更新日時)

私の心が狭いのでしょうか。
こんなことがあったら、皆さんならどうされますか?
私は20代半ばの女性で、友人とは中学からの仲です。

今日のことなのですが、
私と友人は一緒に福袋を買いに行こうと、朝7時に都内百貨店で待ち合わせをしていました。

お目当ての福袋は、お互いに好きなブランドで、福袋があるというのは友人が教えてくれました。


しかし、まず朝6時過ぎに友人から寝坊したとのラインがあり、待ち合わせを30分遅らせることになりました。

待ち合わせ場所まで、私の家から1時間、友達の家から30分で、本当に出る直前でした。

その上、時間調整して家を出て、もうすぐ百貨店の駅に着くというところで

二度寝した
とのライン。

仕方ないので、先に並ぼうと係りの人に列を尋ねると、そのブランドの福袋は扱っていないとのことでした。

その旨を友人にラインすると、
諦めて、寝ます笑
(私の名前の)福袋の戦いが終わった頃にランチをしませう

とのこと。

その時点で朝7時半です。お目当ての福袋もないのにランチまで、あなたの三度寝を待ってろと?と思ってしまい、
いや、帰るわ。と返すと、
別の福袋買えば?と返ってきて、思わずいらっとしてしまいました。

別にお目当てのブランドの福袋がなかったことはいいです。(私も調べなかったのが悪いと思ってます)


しかし、寝坊を知らせるラインでも、二度寝を知らせるラインでも、福袋がなかったことを教えた後のラインでも、ごめんの文字はありませんでした。


しかも、寝坊して先に並ばせておいて、お目当ての福袋がないのわかったら、もう一度寝ますって。
もし、私が彼女の立場なら、朝早くから並ばせてほんとごめん!
他に行きたい福袋とかある?
それか時間どこかで潰してセールでもいこ?
今すぐ家でます!
くらいの対応はとると思います。

待ち合わせ時間に間に合うように来た私がバカを見ただけじゃないですか。


今回が初回ならまだいいですが、
約束時間にはしょっちゅう遅れる
約束をぶっちする(連絡なし)
貸した高いワンピースを内袋等にもいれず、2着まとめてレターパックに直接押し込んで返してくる等、普通ないだろ!ということが何回もありました。

溜まりに溜まって、今、なら帰る?ときた友人のラインを既読スルーしています。

皆さんならどうされますか?

No.2582599 18/01/01 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/01 13:10
通行人1 

前科があるのに、何故また懲りず早朝約束して福袋を買おうと思ったの。
そもそも、それ以前に行こうと思わない。

No.2 18/01/01 13:13
匿名さん2 

絶縁。今までのメールは保存して、見せながら、共通の友人に先に告げて置く。
彼女に主の悪評(ないことないこと、彼女に有利な話として広げられないため)繋げられないよう。
彼女に迎合する友人は丸ごと縁切り。

それを上回る魅力が彼女にあるなら、友人付き合いを続行。
これまで通りの不快で非常識な振舞いにまた苛々しながら、付き合いをどうぞ。

No.3 18/01/01 13:17
匿名さん3 

私だったら初回の遅刻連絡が入った時点で、
「そうかい、物が物だから待たないよ、悪く思うなよ」
っつって単独行動に切り替え。

その後はタイミングがたまたま合えば会うくらいの流れにします。

No.4 18/01/01 13:23
匿名さん3 

あとは、あなたが腹立ったのは分かるけど、既読スルーしたって相手に怒りも怒りの理由も伝わらない。
「分かって欲しい」ならはっきり文句言うべきだし、縁を切るならスパっと行った方がいい。
察してちゃんは互いが不幸にしかならない。

No.5 18/01/01 13:34
お礼

皆様、ありがとうございます。
本当におっしゃってる通りだと思います。
とりあえず友人に、謝罪くらいほしかった旨を伝えるラインをしました。

No.6 18/01/01 13:42
匿名さん6 

寛容で人がよく優しいので関心いたしました 
私でしたら遅刻や来ないなどの連続の時点で付き合いをやめます

貴女もたまに遅れたり忘れたりしていたならお互い様で別ですが

No.7 18/01/01 14:34
匿名さん7 

3さんみたいにサッパリはっきりした人好き笑

主さんへ
縁を切るならそれでもいいけど、このスレに書いてあったことをそっくり説明してあげたらどうかな。

彼女は無神経でまったくわからないんだと思う。ごめんと言わなきゃだめだよね。
これも勉強、まあ主さんにメリットはないけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧