注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

考がえてもどうしていいか分からす悩む毎日です。 4歳と1歳の子供がいます。…

回答6 + お礼4 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
18/01/02 17:54(更新日時)

考がえてもどうしていいか分からす悩む毎日です。

4歳と1歳の子供がいます。
昔から旦那は育児に協力的ではなく、育児だけではなく家族に思いやりがないというか、いつでも自分優先です。

仕事帰宅後に子供の世話を求められてもつかれて出来ないと言われ、私も帰ってきてまでやらなくてもいいとおもっていました(やってるパパもいっぱいいると思いますが)
だけど、ゲーセンパチンコは元気に行く。

休日子供のご飯より自分のご飯優先だったり、食べ終わっても録画したドラマ見はじめてしまう、ほしいものがあると手に入るまでずっと買って買ってと言われたり、結婚したこと子供ができたことに対してまだまだ自覚が足りないと言うか…日頃の考えや思いかたがあまりにも違いすぎて悩んでいます。

小さいことで言えば、洗濯物脱ぎっぱなし、電気付けっぱなし、鍵開けっ放し、食べっぱなし、
こんなことでさえ小さなストレスがどんどん蓄積されて大きなストレスなってきています。
改善方法のアドバイスほしいです。

No.2582903 18/01/02 06:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/02 07:08
匿名さん1 

主さん、思いやりが大切だと思いますよ。文句言えば文句で還ってきます。感謝したら、感謝で還ってきます。それができない、難しいなら、別れもありだと思う。

No.2 18/01/02 07:18
匿名さん2 

主さんのお悩み私が書いたのかな?ってくらいうちも同じです!
そんなもんなんですかね?
でも、私の妹の家庭はすごく子煩悩の良き旦那だし…
自分の家庭と比べると隣の芝生が青くみえてしかたないです。
もう私はあてにしないことにしています。空気と思って過ごしています。

空気がしゃべるな!と常にイライラしてますが、お互いイライラをこどもにぶつけることがないように過ごしていきましょう?
正月休みなんて早く終わって仕事行ってほしいですね。家にいると本当にイライラする。

No.3 18/01/02 11:28
お礼

>> 1 主さん、思いやりが大切だと思いますよ。文句言えば文句で還ってきます。感謝したら、感謝で還ってきます。それができない、難しいなら、別れもありだ… 文章だけじゃちゃんと伝わらないと思いますが、旦那のことを知ってる友達には「よく我慢してる」と言われます。
なかなか感謝できる部分が見つかりません。

No.4 18/01/02 11:31
お礼

>> 2 主さんのお悩み私が書いたのかな?ってくらいうちも同じです! そんなもんなんですかね? でも、私の妹の家庭はすごく子煩悩の良き旦那だし… … あてにしないってすごいですね!
私はなかなかそう思えず、いるんだからやれよと思ってしまいます。
目の前にいるのに空気とも思えず、休みの日は常にイライラ。
時には子供にもイライラしてしまいます。
こんなにストレスかかえてまで一緒にいる意味ないのかな~

No.5 18/01/02 11:38
匿名さん1 

主さんの文章、ちゃんと読んだよ。これだけ読むとね、どうしようもない旦那さんだって思う。でも、旦那さんからの言い分、あるんじゃないのかな?

愚痴を言うのは簡単だけど虚しいよね?子どもにも悪影響。

旦那さんを改心させようとするのは無理だよ。
だったら、誉めて感謝して、良い気分にさせてやってほしいことを頼まないと。男なんて単純だから。夫婦ならツボ心得てるでしょ?
離婚しないなら、上手く育てないとね。

No.6 18/01/02 12:26
お礼

>> 5 旦那からの言い分を
この前軽く聞いてみたら、自分でも分からないと言われました。たぶん家ではスイッチがオフなのかもと…。
そんなこと言われても時間は止まってくれないし、やるべきことはやらなきゃ進まないじゃないですか!
結婚に向かなかったのかもしれないですね。
結婚前に私もここまで見極めることができませんでした。

No.7 18/01/02 14:10
通行人7 

子供が3人いるって感じね、実際ご夫婦のこと見えないですけどかなり甘えているように見受けられます。
我慢に限界ですか。まだお子ちゃま小さいしね。
改善法っていっても旦那さんご自身が変わらなければどうしようもないと思う。
家族に迷惑かけるようなら真剣に未来のこと考えるしかない。
子供一番に考えてね。
私の意見はこうでした。

No.8 18/01/02 14:51
お礼

>> 7 確かに子供が3人いる感じです。
これからのことしっかり考えたいと思います。
無駄なストレスなくしたいです。

No.9 18/01/02 16:30
匿名さん9 

主さん大変ですね
子供三人かかえって
同感します。

No.10 18/01/02 17:54
通行人7 

穏やかに暮らせることが一番なのかもね。
お子様にはやさしくしてあげてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧