注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

もやっとしたので聞いてください。 もともと私は旦那の妹のこと結構好きで、妹には…

回答5 + お礼0 HIT数 592 あ+ あ-

匿名さん
18/01/05 08:58(更新日時)

もやっとしたので聞いてください。
もともと私は旦那の妹のこと結構好きで、妹には二人子供がいてうちには三人、1番下はまだ生後3ヶ月になってないくらいです。
先日うちに妹と子供達がお泊りに来ていて下の子が鼻水が出てるようでした。その日はそのまま寝たのですが、次の日起きると下の子が高熱が出たようで朝ごはんを食べてすぐ病院にいき帰って行きました。すると、下の子は案の定インフルエンザでした。私ももっと考えておけば、赤ちゃんもいるのでお泊りを断れば良かったのではとか、もしうつったらどうしようと、いろいろ考えました。
その後お正月のため旦那の母の実家に行ったのですが義妹夫婦はまだあれから3日しか経っていないのに下の子とぐったりした上の子をつれてきて元気だから大丈夫と、笑顔でうつったらごめんと言っていました。その時点で私はパニック、本当にすぐに帰ってしまいたい思いでしたが夫も普通にしており親戚も責める様子はなかったため我慢していました。しばらくして上の子がぐったりと横になり元気がなかったため仕方なく義妹の旦那が連れて帰りました。そのため下の子と義妹はそのままご飯を食べたり飲んだり…私にしたらぐったりとしていた上の子もいるし、下の子も熱が下がったばっかりなのに連れ回され、マスクもしておらず、他にも親戚の子供もいるのにわざわざこなくてもいいのではと思います。それに上の子だってまだ3歳ですし身体がきついときはそばにいてあげなくていいのかなと思います。
それとインフルエンザ治ったばかりなのに周りの事も考えず連れまわすのは非常識としか思えません。案の定私と下の子はお正月から具合が悪くうつったようです。もともと義母さんや義妹家族のことは好きでしたがこの件で嫌いになりそうです。私が我慢したから下の子がきつい思いをしていると思うと申し訳なく思い悔しいです。こんな私は心が狭いですか?

No.2582932 18/01/02 09:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/02 09:20
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

いや、普通インフルエンザなら1週間は隔離じゃないけど人との接触は避けるでしょう
医者にも言われてるはず
義理の妹、身内の常識がないとしか言えない
あなたの嫌な気持ちが正解です

No.2 18/01/02 09:23
匿名さん2 

我慢したから不満なので我慢をやめたら

No.3 18/01/02 09:42
匿名さん3 

義妹夫婦常識ないですね。
信じられない 。

主さんは何にも悪くないし心も狭くないですよ。

帰らせない義母もダメです。


No.4 18/01/02 15:25
匿名さん4 

義妹たちに常識が無いのは勿論なんだけど、
その場の空気に合わせて、インフルエンザって知ってたのに、
出ていなかったあなたのほうがありえない。
鼻水くらいなら、全然問題ないけど、
インフルエンザでしたってわかっているのにとどまるかね?
あなたも赤ん坊抱えている母親として自覚した方が良い。
その場の空気より赤ん坊の体調でしょ。
酷いですよねありえないですよねってここで愚痴ったって、
あなたの子供への感染のリスクなんて減らないんだよ。
それこそ、自分の子供の体調が良くないからとか、
適当なこと言って帰ってくればよかったじゃん。

No.5 18/01/05 08:58
匿名さん5 

主さんの嫌な気持ちは当然だと思いますよ、義家族さんの方が非常識な行動だと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧