注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

彼氏ができないことが苦痛です。 生まれてこのかた彼氏ができたことがありませ…

回答5 + お礼1 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
18/01/03 00:41(更新日時)

彼氏ができないことが苦痛です。

生まれてこのかた彼氏ができたことがありません。
街コン合コン紹介アプリサークル…できることは全て試しましたが上手くいきません。連絡先すら聞かれず、連絡しても大体無視。
自然に好きになった人にも絶対ふられます。
待っていてもできないので、自分から動いたのに嫌な思いしかしません。

自分磨きも頑張ってきたつもりなのに、出会いの場で男性に冷たくされ他経験もあり心が限界を迎えました。

生きているだけでとても辛いです。

周りの友達や姉妹は恋愛を楽しんでおり幸せそうです。結婚の報告も増えてきました。

耐えきれません。人の幸せを素直に祝福できません。不安が募る一方です。なぜわたしにはできないの?何が違うの?そんな思いでいっぱいです。

どんな人にも魅力はあります。この年になると、恋人がいるのは特別な美人や社交的な子やスタイルのいい子ばかりではありません。職場の50代女性の方も最近結婚しました。
でも、私だけできません…自分はおかしな人間なんだと恐怖を感じます。

街を歩けばカップルや家族連れがいます。羨ましくて、惨めで、涙が出ることがあります。私はこんなに苦労しているのに…と悲しくなります。

みな口を開けば恋愛や配偶者、子供の話です。私はいつも取り残されます。頑張って合わせますが、すごく疲れて惨めで何気なく言われた言葉に傷ついて死にたくなります。

女友達で集まった時、彼とは手を繋ぐ派か腕を組む派かで盛り上がりました。
しまいには、「彼氏できたらこういうことできるんだよっ笑」と言われ、帰り道ボロボロ泣いてしまいました。

合コン等も私は真剣なのに、彼氏持ちの友達に「そういうの体験してみたいから連れてって笑 彼には許可とったから笑」と言われ惨めです。

見た目も努力していますし、この先1人の可能性も考えて経済面も考えて毎日必死で頑張っています。
太っていたり身だしなみがだらしない子にも彼がいて「そろそろ彼氏つくらないと…」と言われました。
仕事もせずすぐ結婚して旦那さんに養ってもらっている子に「仕事大変そうだし早く結婚しなよ笑」と言われました。

実家で既婚者の姉が旦那さんの話を幸せそうにしていると胸が苦しくなります。
親にそろそろ彼氏くらいできないの?と聞かれただけで涙が止まりません。

職場では恋愛経験なしという噂がまわり、いじられます。街コン等に偏見がある人もいるので伏せていたら「待っていてできなかったんだからそろそろそういうところに行ってちゃんと考えたほうがいいよ?」と言われ惨めです。

街コンやアプリを使っていることがばれ、親からは危ないからやめなさいと言われ。馬鹿にしたり、もてないくせに合コンばっかり行っている女と噂を流す人もいました。

彼氏がいないだけで生き辛いです。生きているのが辛いです。もう嫌です。
何をしていても楽しくありません。
もう彼氏なんて贅沢までいかなくとも、異性とデートをするくらいまではいきつきたい…
私はこれ以上なんの努力をしたらいいのかわかりません…

No.2583080 18/01/02 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/02 18:41
匿名さん1 

大丈夫 まだまだ 人生長いから 残り物には福が有る じっくり 将来のご主人様のために料理でも趣味にして 色々な事勉強して自分を高めて待って下さい 焦って カスを掴まないように

No.2 18/01/02 18:50
悩める人2 

お気持ちすごくわかります。
私もです。
周りから色々言われるのは辛いですよね。
自分がよくわかってるのに周りから、早く結婚しなよとか言われるのは返答に困ります。

笑顔も減ってしまい、今の私って情けないなぁとマイナスにしか考えられないようになりますよね。
私も偉そうには言えませんが、周りからのごちゃごちゃ言われるのは言わせておけばいいと思います。ハイハイそうだね~くらいに交わして

そして主さんも、一度彼氏を作ることを忘れて、それ以外で楽しめることを見つけてみてみてはどうでしょうか?
焦らないといけない気持ちもありますけど、まずは自分の人生で少しでも楽しみを見つけてやっていれば落ち込む気持ちも紛れるのではないかと思います。
彼氏がいれば幸せなのか?結婚できれば幸せなのか?
そうではないような気がします。

No.3 18/01/02 19:51
案内人さん3 

純粋に彼氏できない要因を探ると、出会う男性を減点式に見てるか、身の丈に合わない高望みしてるか、性格がきつくて男性が避けてしまうか、かなぁ?

行き遅れさんでよく聞くのは「寄ってくる男はしょうもないのばかりで好きになれない」「気になる男性は競争率が高くて相手にされない」だけど。

No.4 18/01/02 19:55
通行人4 

そういう時ってできないものです。
相手にもがっつき感が伝わるので。
もっと、一人で時間を楽しむことをできるようにしたほうがいい。

No.5 18/01/02 21:38
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

凄く頑張ってるんですね。素敵ですよ!
でも頑張り過ぎて疲れちゃったんだと思います。
人の気も知らず、みんな好き勝手なこと言いますよね。だからますます本音が言えないし…自論ばっかり言ってないで主さんの気持ちを聞いたことあんのかよ!考えたことあんのかよ!と私は思いました。
少し違う趣味とか自分の楽しみを優先させてもいいんじゃないかなと思います。
エネルギーチャージが必要です。

No.6 18/01/03 00:41
お礼

>> 1 大丈夫 まだまだ 人生長いから 残り物には福が有る じっくり 将来のご主人様のために料理でも趣味にして 色々な事勉強して自分を高めて待って下… レスありがとうございます。

優しいお言葉素直に嬉しいです。

今の年齢的に、まだ世間的には若い方ではあると思います。わたしも今現在彼氏がいなくとも、今まで一度でも恋愛経験があれば、告白されたことでもあれば、ここまでの焦りは無かったと思います。
23年間ここまでしても何にも無かった…となると、凄く焦りまだ大丈夫なんて余裕な発言をする資格が無い気になって…
とりあえず自分にできる自分磨きは頑張って続けます…街コン等に行くのも、出会いを求めているのはもちろん、そういうところに行く用事すら無いとオシャレをする意味すらわからなくなることがあるので…元々自己満でもオシャレは好きなはずなんですが…

出会いの場に行く時にやはり騙されたり危険な目にあったり、嫌な男の人に当たったらどうしようと多少は心配しますが今のところそれすら無いですね…
さすがに体やお金を差し出すのは嫌ですが、勉強をしたいので多少の失敗なら恐れずデートくらいはしたいのですが…

頑張ります。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧