注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

私達は子供がいない38才同士の夫婦です。夫婦の意味が分からなくなりました。 …

回答6 + お礼6 HIT数 636 あ+ あ-

匿名さん
18/01/07 22:12(更新日時)

私達は子供がいない38才同士の夫婦です。夫婦の意味が分からなくなりました。

私は年末年始仕事なので東京に残り、主人は山梨の実家に帰っていました。

私の実家の父が倒れ、救急車で運ばれましたが、命の危険がある状況になりました。辛くて辛くて、泣き通しでいました。

主人にも状況を連絡しましたが、何も手伝えなくてごめん、祈るしか出来ないけど良くなるように祈ってると、メールがきただけでした。

初詣にもいき、祈ってくれたそうです。ありがたいのですが、命の危険があると言ってるのに、連絡は1日1回夜中にあるだけなんて寂しいです。

主人は、実家で初詣やらのんびりしている、夫婦ならピンチの時に支え合うものではないのでしょうか。私なら、とにかく東京に戻ると思います。妻が辛いならそばにいて励ましたりすると思います。

私の感覚がおかしいでしょうか?それとも、贅沢すぎるのでしょうか?甘えすぎでしょうか?

ご意見をよろしくお願いします。

No.2583178 18/01/02 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/02 22:00
匿名さん1 

気の毒には思うけど、私ならこうするの押し付けは良くない。
私がもし、あなたと同じ状況になって、県も離れている状況だったら、
どうしたらいいのかわからなくて、何も出来ないと思う。
メール送った方が良いのか、刺激しない方が良いのかもわからないし、
下手に帰って来て、どうせ私のせいで帰って来ないといけなくなったと思ってるんでしょ、
どうせ初詣に行きたかったなとか思ってるんでしょ、
とか、気が立っていて攻撃的なことを言われたら、後々に遺恨を残すかもしれないし、
あなたが寂しいから帰って来てって言ったのに無視したならあれだけど、
あなたの思い通りに動かないからって、私ならこうします!ってやるのは、
いくらなんでも察してちゃんでワガママすぎるよ。
寂しいから連絡を増やして欲しいとか、きちんと伝えてる?
私なら私なら私ならって、相手はあなたじゃないんだよ、そっから間違えてる。

No.2 18/01/02 22:03
匿名さん2 

自分ならこうするのにしてくれない…

原因は、旦那さんが主さんに対してそこまで思い至るほど考えてないからなんでしょうね。

つまり、主さんの愛情と比べて、旦那さんから主さんへの愛情は少なめです。
愛情がない子なし夫婦は、主さんの言うとおり存続する意身がないですね。

何故そうなったのか思い至るところはないですか?

でも、なんとなく、男って若い女との生殖以外はそんなに頑張らないし気持ちも入らないから、それが旦那さんにとってのふつうな気もする。

No.3 18/01/02 22:07
匿名さん3 

今まで何があったのか わからないが
冷め切ってますね

No.4 18/01/02 22:10
匿名さん4 

脳的に恋愛感情3年で冷める。
恋愛感情の冷めた鎹の無い夫婦の義親のことは所詮他人事です。

No.5 18/01/02 22:49
通行人5 

あなたのご両親は東京なんですか?

No.6 18/01/03 00:24
通行人6 ( ♀ )

主さんは仕事を休んで毎日病院に通っている状況ですか?
「早めに帰って来てほしい」となぜ旦那さんに言えないのですか?
夫婦は助け合うものだと思うなら、頼ればいいと思いますが。
毎日病院に行っていて家事も出来ないし辛くて眠れないから助けてほしいって。
相手に助けてって言えない夫婦関係なんだとしたら、父上が倒れる前から関係がおかしいってことですよね。

でも主さんが仕事には行ってるんだとしたら、仕事行ける程度ならお父さんの容体も妻の気持ちも落ち着いてきてるのかな?って考えると思いますよ。

No.7 18/01/07 21:09
お礼

>> 1 気の毒には思うけど、私ならこうするの押し付けは良くない。 私がもし、あなたと同じ状況になって、県も離れている状況だったら、 どうしたらい… お礼が遅くなり、申し訳ありません。回答ありがとうございました。

あなたのおっしゃる通りだと思いました。もう少し考えてみたいと思います。

No.8 18/01/07 22:04
お礼

>> 2 自分ならこうするのにしてくれない… 原因は、旦那さんが主さんに対してそこまで思い至るほど考えてないからなんでしょうね。 つまり、… お礼が遅くなり申し訳ありません。

本当にその通りですね。旦那の愛情を感じないんです。もう終わりかな。

回答ありがとうございました。

No.9 18/01/07 22:06
お礼

>> 3 今まで何があったのか わからないが 冷め切ってますね お礼が遅くなり申し訳ありません。

彼のペースに合わせていたつもりでしたが、私も我が儘なところもあるので、嫌気がさしてきたのでしょうか。仕方ないですね、自業自得。

回答ありがとうございました

No.10 18/01/07 22:08
お礼

>> 4 脳的に恋愛感情3年で冷める。 恋愛感情の冷めた鎹の無い夫婦の義親のことは所詮他人事です。 お礼が遅くなり申し訳ありません。

回答ありがとうございました。

No.11 18/01/07 22:10
お礼

>> 5 あなたのご両親は東京なんですか? お礼が遅くなり申し訳ありません。

私は東京でした。山梨からそんなにかからないのですけどね。そういう物理的な問題ではないんでしょうけどね。

回答ありがとうございました。

No.12 18/01/07 22:12
お礼

>> 6 主さんは仕事を休んで毎日病院に通っている状況ですか? 「早めに帰って来てほしい」となぜ旦那さんに言えないのですか? 夫婦は助け合うものだ… お礼が遅くなり申し訳ありません。

今回の問題は、これまでの夫婦の問題が表面化してきてるだけなのかもしれません。夫婦なのに、言えないからいけませんでした。

回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧