注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

24歳女です。 もう一生結婚出来ない気がしてきました。 周りの友人たちは…

回答3 + お礼0 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
18/01/10 14:36(更新日時)

24歳女です。
もう一生結婚出来ない気がしてきました。

周りの友人たちは恋人がいて、結婚をする子も増えてきて…。妊娠している子もいます。

SNSに幸せそうな投稿があると、見ている私も嬉しいですが、同時に嫉妬をしてしまいます。そして卑屈になってしまいます。
そんな自分が醜くて嫌いです。

私は24年間ずっと恋人無しの状態です。
そしてこれからも、その年数を重ねていくんだろうなと思います。

仕事が忙しくて、仕事以外のことをする余裕がありません。
家と職場の往復でいったいどこに出会いがあるのやら…。

過去に出会いの場に行かなかった私も悪いですけどね。
恋愛に興味がなかった高校時代・バイトと勉強に駆られていた大学時代の自分を殴りたいです。
学生時代に青春らしいことをして、いろんな人と接していたら、今の状況も少しは違っていたかもしれません。


さらに今の職場は、おじさんしかいないので化粧や服装を頑張っても張り合いがないし、逆に身だしなみに力を入れると茶化されて嫌な気分になります。
なので今は地味目の格好で通勤していますが、それが私の女としての価値を下げるように思えてしまって辛いです。

それに加えてこの間、上司に私の内面について激しく叱咤されたため、ものすごく落ち込んでいます。
「お前は他人の気持ちがわからない奴だ。だから恋愛が出来ないんだ。」と。
私なりに今まで上司にはすごく気を使ってきたし、周りに配慮しながら仕事をしてきました。でもそれは私の空回りで無駄だったのです。

他人の気持ちが分からないとなると、友人たちも今まで無理して私に合わせてくれてたのかなと思います。
私が指揮をとって行った卒業旅行も飲み会も、全部友人たちにとっては負担だったのだと思うと、申し訳ないし悲しいです。

見た目も性格もブス。
こんなんじゃ恋人が出来なくて当然です。


周りが幸せになっていく中で、私はどんどん落ち込んでいって、今は底辺にいます。



一度で良いから心から楽しめるデートをしてみたかった。
結婚して子どもを産んで子育てをして、幸せな家庭を築きたかった。
でももうそれも叶わない夢なんだなぁ。


話が長い上に逸れて、繋がっていないですね。ごめんなさい。でも、とにかく悲しくて辛いのです…。

No.2583294 18/01/03 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/03 03:51
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

24歳で諦めるのは早いですよ‼
でも確かに変化のない生活を送っていると出会いってなかなかないですよね。
思いきって職を変えてみたり、習い事等新しい事を始めてみては?
出会いが欲しいならやっぱり自分が動かなきゃ駄目ですよ。
それと、あまり卑屈にならないように。
私は皆をまとめたり指揮をとるのが苦手なので、そういう事ができる主さんが少し羨ましいですよ。
まだまだ諦めるのは早すぎますよ‼
頑張ってください‼

No.2 18/01/10 14:23
匿名さん2 

周りのおじさん達にからかわれたって、自分の良いと思うファッションをしなよ。
上司に自分の内面を否定されたって、上司があなたの全部を知っている訳じゃない事ぐらいわかっているんじゃないの?
いじける前に周りを見返してやりなさい。
人のせいにする前にやるだけやってからボヤキなさいよ。

No.3 18/01/10 14:36
通行人3 

落ち込んだら…気持ちを切り替えて何か新しいことをするのがいいかも。
習い事をするとかはどうかな。行動範囲が広がって気持ちが前向きになってイキイキしてたらいい出会いもあるかもよ。自分自身が元気で楽しんでないと いい相手にめぐり会えないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧