関連する話題
5キロ体重を落としたいです。 中1の女です❕ 5キロ体重を落としたいです😢😢かかっても1ヶ月以内に落としたいです… できれば1週間くらいがいいけど、流

ダイエット中なのですが痩せるか不安でたまりません。 閲覧ありがとうございま…

回答4 + お礼5 HIT数 2597 あ+ あ-

匿名さん
18/01/06 09:05(更新日時)

ダイエット中なのですが痩せるか不安でたまりません。

閲覧ありがとうございます。152cm45kgのデブ高校生です。(体重だけでは分かりませんがものすごく脂肪が多いです)

去年ダイエットに成功しましたがリバウンドし、またダイエットを始めようと思いました。

まだダイエットを始めて1週間なのですが、このダイエット方法で本当に痩せるか不安でよく眠れません。

・腹筋50回
・スクワット全力で8分
・足パカ150回
・踏み台昇降1〜1時間半
・マッサージ
・食事制限

を毎日しているのですが、体重は減っても脂肪が減りません....見た目に全く変化がないです。むしろ体がぷにぷにしてきた気がします。

去年はこの時期でも脂肪に変化があったのでどうしても見比べてしまいます。(少し太る薬(精神安定剤)を飲んでいるので運動を多めにしています。)

また、4日前ふくらはぎが太くなってしまったのですが、未だにマッサージしても太いままです.....

このダイエットトレーニングで痩せると思いますか.....?ダイエットの最初はこんなに苦しいのでしょうか?
またダイエットのアドバイスなどあったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

No.2583422 18/01/03 11:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/03 12:08
匿名さん1 

脂肪が多くてリバウンドしやすい人は、早足であるくウォーキングがいちばん合っていると思います。
きつい食事制限や運動は続かないし、ストレスになって太る原因になるからです。
食べたものをひとつ残らずかいて、できればカロリー計算もしてみてください。
運動した直後1時間は水以外口にしないこと。
糖質と動物性脂肪と塩分は控えましょう。野菜をたくさん食べてバランスのよい食事を心がけていれば、自然に痩せてきます。
無理とストレスはリバウンドの種ですよ。

No.2 18/01/04 09:29
匿名さん2 

リバウンドを避ける理想的な

ダイエットは日数が必要になりますから、

焦らないでほしい

No.3 18/01/04 09:38
お礼

>1さん

ありがとうございます。無理しないように頑張ります。

No.4 18/01/04 09:38
お礼

>2さん

ありがとうございます。焦らずにゆっくり頑張ります。

No.5 18/01/04 10:00
お姉さん5 ( ♀ )

主さん、身長体重から見ると、全然太ってないですよ。
ごく普通です。

主さんの身長体重からBMIを計算すると、19.5。
これは、最も健康的で病気が少ないといわれています。
また、主さんの身長から見ると、健康的でしかも可愛らしく見える美容体重は46.2㎏。
まだ、余裕ありますね。

見た目が気になるなら、ダイエットではなくシェイプアップです。
運動のあと30分以内に牛乳などタンパク質を摂ると、効率的に筋肉がつくそうです。
また、脂肪を燃やしたり筋肉に変えるためには、燃料や材料として脂質やタンパク質が不可欠です。
食事制限しすぎると、体が飢餓状態になって、その状態で運動すると脂肪ではなく筋肉を分解してエネルギーに変えるようになります。
結果、運動すればするほど筋肉が減って脂肪がつく体になってしまいます。

タンパク質や脂質も、キチンと摂りましょう。
バランスの良い食事とは、そういうことです。

No.6 18/01/06 06:31
匿名さん6 

ゆっくり痩せるつもりがいいと思いますよ、焦るとストレスで食べたくなっちゃいますしね

No.8 18/01/06 09:03
お礼

>5さん

ありがとうございます。たしかに体重は普通かもしれません。しかし体型は体脂肪率35%の人と同じです....

やっぱりタンパク質は大事なんですね....食事制限は無理せずに頑張っていきたいと思います。

No.9 18/01/06 09:05
お礼

>6さん

ありがとうございます。ちょっと早まっていました。ゆっくり確実に痩せたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧