注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

会社の人たちに引いてしまいます。中には楽しく話していても裏では悪口言っていたり。…

回答4 + お礼4 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
18/01/05 22:53(更新日時)

会社の人たちに引いてしまいます。中には楽しく話していても裏では悪口言っていたり。他に好きな人たちとは楽しく話していますがどこか会社の人たちとは関わりたくない感じがします。挨拶はせず仕事をするだけです。

普段でも歩いていると全員ではないですが邪魔なように見てくる人はいます。

話すのをこわばっていて人が怖く感じます。学生から人の悪口に巻き込まれたくなくて避けていました。時には話を聞いたりしましたが私も悪口言われています。

人と話すと初対面で距離感がわからず返事が楽しそうに見られず返事だけしたら話しかけてこなくなりました。

男性で話しかけてくる人がいます。連絡先知ってる仲ではないですが。今私から聞いたら引かれたりすると思います。でも話しかけてきたりされます。私も男性も慎重型のようで。

家族には病気じゃないかとか失敗したら言われたりしますが私自身病気に思っていません。好きなことは楽しんでいますし宗教などいきすぎた人は怖く感じます。

これが普通、常識と言われますが縛られるのが無理です。男性からは縛られる感じはしません。男性も自由人のようで。

普段は人の中にいるのは苦しいです。何言われても無視していますが。顔があっただけで言う人もいます。

やろうと思いやることは頑張りとったりします。なくし物はよくしますが。

人付き合いはなかなかしません。いろいろ家族にも言われたりします。人と付き合わないについて。

18/01/03 17:07 追記
人が違うことをすれば変人扱いすることに違和感を感じる。表で笑っていて裏で悪口言っている人たちでも社会なら話さなきゃいけないとかすごく怖い。そういう人が幸せになると攻撃してくる人もいる。私は私なりに自分の幸せのために生きてきた。好きな人に好かれたいそしたら好きな人に話しかけてくるようになった。試験でも水泳でも旅行でもできるようになりたいことはやってきた。それでも社会の怖さは変わらない

18/01/03 17:10 追記
そういう人は私のこと。幸せのために頑張って生きてきたのになんで人に壊されたり恨まれたりしなきゃいけないの?ただ社会の怖さから離れてるだけなのに。みんな同じじゃなきゃいけないの?

No.2583509 18/01/03 16:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/03 16:23
匿名さん1 

社会人として朝、挨拶せず働きはじめるのは恥ずかしいことです。
仕事って一人ではできませんよね?挨拶もせずに仕事に関してのみ話しかけられる精神を疑います。

仕事に好き嫌いは関係ありません。職場は、会社に利益をもたらしその見返りにお給料をいただく場所です。
挨拶は誰にでも必ずしましょう。
いつまでも学生気分でいるのはやめましょう。

No.2 18/01/03 16:27
お礼

>> 1 会社の人の中に行くのは嫌です。笑って話しかけられても怖く感じます。会社は仕事をして帰るだけにしたいです。

No.3 18/01/03 16:55
通行人3 

私と同じETソウルなのでは?
元々、地球人じゃないから、地球に馴染めずに違和感を感じてる。
でも使命があるから、それを果たさないと軌道修正される。

No.4 18/01/03 17:00
お礼

>> 3 人間だよ。使命としたら幸せになることかな。自分がやりたいと思うことは怖くても挑戦してきた。失敗したこともあったけど諦めずにやってきた。

No.5 18/01/03 17:27
通行人5 ( ♀ )

ご家族が病気だと仰るように、主さんの主張には違和感があります。


厨二病とか発達障害とか言われませんか?


No.6 18/01/03 17:34
お礼

>> 5 ん?好きな人に話しかけられたり、人の裏を見て怖いと感じるのはダメなのか?もし裏で嫌に感じる人なら私は付き合おうとしないが。徐々に離れるかな。実際離れた人もいる。仕事は仕事じゃないのか?幸せのために頑張るのもおかしいと言うの?みんな同じじゃなきゃいけないの?すごくたくさん疑問に思うんだけど。付き合うなら裏でも嫌いじゃない人だよ。学生時代も気に入らない人を裏で悪口言って何人かで一人を攻撃していたけど違和感感じていたら今度は私の悪口。そういう人は怖く感じるよ。好きな男性は私が慎重になっていても話しかけてきたりするよ。

No.7 18/01/03 17:40
匿名さん7 

怖いと思うのは自由だけど最低限のコミュニケーションを取ることは仕事の一部でしょう

No.8 18/01/03 17:47
お礼

>> 7 コミュニケーションが怖い。それに会社の人たちとのコミュニケーションも怖い。話しかけられたこともあるが心から無理を感じますし顔がひきつるね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧