注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私はよく倒れる方だと思います。月に1度は気を失うという感じです。貧血ではひっかか…

回答4 + お礼4 HIT数 402 あ+ あ-

学生さん
18/01/07 09:37(更新日時)

 私はよく倒れる方だと思います。月に1度は気を失うという感じです。貧血ではひっかかったことはありません。倒れるのが生理中というわけでもありません。
 全く別の症状でPETを受けたことがありますがその時にも何もなかったのでてんかんなどでもないのだろうとおもいます。
 普段からゆっくり立つようにしたり気を付けているのですが、先日お風呂で気を失いました。その日は湯船に2分ほどつかって立ち上がったときでした。
 お風呂が好きでいつもはもっとゆっくりはいるのでのぼせていたのではないと思います。
 体が勝手に動いている感覚で、腹筋のような状態で浴槽の縁に頭をガンガンうちつけるような動きをしている自分がいて、「寝ちゃってたのかな。寝ぼけてる?」と思ってすぐに立ち上がり椅子に座りました。そのあとは何もありませんでした。
 前にもお風呂場で倒れたときに(体を洗うところ)、そのときは右側を下にして横になっていましたが、同じように頭を激しく動かしている自分を上から見ているようなイメージ?があり、こんなところで寝てたら汚い‼と思っていたら椅子に座っていました。
 気になっているのは、部屋等で倒れるときはバタンと倒れるのに、お風呂で倒れるときはなぜそのような激しい動きをしているかということです。
 
 たまたまですか?それとも何か理由がありますか?
 

No.2583957 18/01/04 14:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/04 14:54
通行人1 

てんかんの発作に似てるけど、
大学病院でもう一度検査してもらったら?

No.2 18/01/04 14:54
通行人2 

主さん、危ないですね。
隠れ貧血ですか?
自宅ならまだしも、外で起きたら大変。
理由は主さんにしかわからないかも。

No.3 18/01/04 15:08
お礼

>> 1 てんかんの発作に似てるけど、 大学病院でもう一度検査してもらったら? てんかんについて、あまり詳しく知らないのですがこのように体をばたつかせるようなことがあるのでしょうか…。

回答ありがとうございました。

No.4 18/01/04 15:09
お礼

>> 2 主さん、危ないですね。 隠れ貧血ですか? 自宅ならまだしも、外で起きたら大変。 理由は主さんにしかわからないかも。 隠れ貧血、はじめて聞きました。
外でおきたら周りにも迷惑をかけるので心配です。
回答ありがとうございました。

No.5 18/01/04 16:16
先輩5 

私もてんかんだと思います。
私は人生で一度も倒れたことないですし、目眩もフラッとはしますが数秒で落ち着きます。
主様は普通ではありません。
もう一度診察して貰って下さい。
車の運転中などに意識がなくなると怖いので(>_<)

No.6 18/01/05 15:32
お礼

>> 5 てんかんについて調べてみようと思います。
回答ありがとうございました。

No.7 18/01/05 15:56
匿名さん7 

大抵の病院だと、そういうのが2回以上起きてたら、てんかんの疑い有りで薬を処方されるんだけど、主さんはその話を医師に話してないんでしょうか?
てんかんは薬で抑えられるし、命に関わる事だから、ちゃんと病院に行って話してください。
発作が起きてない時は脳波に異常がないことがあるのですぐに診断がつかないと思いますが。

お風呂での発作は溺死に繋がるし、道路上なら交通事故、駅のホームなら転落事故等、ちょっと軽く考えてるみたいだけど、怖い事ですよ?
車の運転は絶対しちゃダメですからね?
とりあえず病院へ。

No.8 18/01/07 09:37
お礼

>> 7  PETを受けることになった別の症状で、定期的な診察の時にお話ししていますが、てんかんということを言われたことはありませんでした。
 学生でまだ免許は持っていませんので、将来のことも考えなければいけないと気づきました。
 
回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧