注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

カテゴリーが違うかもしれませんが… 車に乗るのが怖いです。 夏休みが終わ…

回答2 + お礼0 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
18/01/12 11:28(更新日時)

カテゴリーが違うかもしれませんが…
車に乗るのが怖いです。

夏休みが終わったぐらいの時に、母が運転する車で、高齢ドライバーが運転する車にぶつかられて、横転しました。今でも後遺症が残っています。利き手を変えないといけないほどです。

それから車が怖くて。。

時々危ない運転してる対向車とかいたら、それだけで心臓が痛くなったり、涙が出たり、最悪の場合喋れなくなります。

今日、おばあちゃんが運転する車で出かけたのですが、おばあちゃんも運転が荒く、正面衝突寸前でした。

しばらく、過呼吸なのか分からないけど、呼吸が荒くなってて、立ち歩くのもギリギリなくらいでした。心臓も痛いです。

母は、車高の高い軽自動車に乗っています。運転は荒くないけど、やはり不安です。

父は、大きい普通車に乗っていて、スピードは遅めで常に安全運転だからか、父の運転する車はあまり怖くないです。

でも、やっぱり車は怖くてバスも怖いです。(バスは少しはマシだけど…)

そんな感じで、車に乗るたびに体調が悪くなるのですが、これは病院に行くべきですか?

車なども乗らない方がいいのでしょうか?

呼吸がおかしくなった時、対処法などはありますか?

No.2583993 18/01/04 16:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/12 11:27
匿名さん1 

トラウマと後遺症が残っている間は運転は控えたほうが良さそうです。
あと、生活に影響しているのなら病院に通われたほうが良いと思います。

No.2 18/01/12 11:28
通行人2 

心理カウンセリングの世界ですね。
潜在意識を書き換える必要があります。
車が怖いという感情を。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧