注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

なんでこう「この人はコミュニケーションとれないのかなぁ」って疑問に思える人周りにいませんか? 私の仕事場にひとり40代独身女性がいまして、雰囲気もムスッてして

No.3 18/01/13 20:45
匿名さん3
あ+あ-

私も今、全く同じ目に合っています。
仕事は教えないわ、質問に答えないわ、返事は適当、私にだけ笑顔なし、私以外の人には笑顔で神対応。
私の職場も少人数で上司はこの人に絶大な信頼を寄せているから私の方が悪者扱い。
シンデレラの気持ちがよく分かります。
多分意地悪してストレス解消してるか、何らかのひがみや妬みを抱かれてるのかもしれません。
後輩を育てる気もなければ、仲間としてコミュニケーション取り会社を良くしようと言う気もないのでしょうね。
私はこの人の後輩としてご機嫌取り、いちいちつまらない感情に当たられ、このまま悩むくらいなら時間がもったいないので辞めることにしました。

この職場だけが世界じゃないです。
人生一度きりです。自分に合った職場は他にあるということに気づいたのですから、さっさと次に進む方が効率的です。

いい人はこの不機嫌な相手に対し自分が何か悪いことしたのではないかと、相手の機嫌を取ろうとしますが、そんなことしたら相手の思うツボです。
そこまでして今の場所に依存しなくても他に絶対自分に合った職場は見つかると信じ行動した方がいいです。

お互い自分が一番幸せな方へ進みましょう。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧