注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

なんでこう「この人はコミュニケーションとれないのかなぁ」って疑問に思える人周りに…

回答3 + お礼3 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
18/01/14 01:13(更新日時)

なんでこう「この人はコミュニケーションとれないのかなぁ」って疑問に思える人周りにいませんか?
私の仕事場にひとり40代独身女性がいまして、雰囲気もムスッてしてて怖いし物言いも攻撃的だし感情的な人がいて、新人の私にたいしても愛想なんてものは一切しない。周りの人たちもその人のそういう性格には目をつむり辞められても困るし注意はしません。この前はレジで交代の時私になにも言わずに私のレジの清算をやり始め、無言でその清算レシートを渡して来ました。私もなにも言わずに「レジからでろってことだな」と悟り、レシートをもらい清算処理して帰りましたが、いきなりきて挨拶もなしにレジ清算しレシートを渡してきて終始無言で交代になり腹立ちました。もともとコミュニケーションとか相手に気を使うのが苦手なんだろなとは思ってましたがまさかここまでとは。そういう人間だとわかってても嫌だし、辞めたくなります。ただでさえ人数が少ないお店なので私が辞めたらかなり痛いだろうけどその人がいて嫌です。私もコミュニケーションが完璧な人間ではないですが挨拶は心掛けてるし伝えることは自分でいうし相手にも気は使ってるつもりですがその人はまるで感情のままに動き感情のまま物言う人間です。私からはっきり注意してもよけい関係が悪化しそうだし、よけいいじわるみたいな事されても嫌だし、辞めたほうがいいのでしょうか?今後もその人と仲良くなれそうもありませんし、我慢するか、辞めて他いくか、注意してみるかしかないですよね?

No.2583997 18/01/04 16:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/01/04 17:13
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
基本的に攻撃的な物言いはしますが他の従業員とは笑って話してる時もあったりして、どうやら私は嫌われてるのかなと思える部分はあります。やたら私には厳しく注意するし注意する時だけは積極的になり、それ以外はあまり喋りたくないのか無言だったりそっけないです。
態度ころころ変える人は私も嫌いですね。私は自分にされて嫌なことは人にはしないよう心掛けてます。
自分にだけ甘い態度とか冷たい態度とか嫌ですよね。

No.5 18/01/14 01:11
お礼

>> 3 私も今、全く同じ目に合っています。 仕事は教えないわ、質問に答えないわ、返事は適当、私にだけ笑顔なし、私以外の人には笑顔で神対応。 私の… 回答ありがとうございます。
匿名3さんもお辛い体験をされたのですね。
あなた様の言葉とてもこころに響きました。
たしかにもっとほかに自分に合う職場があるはずですよね。ここで変わらなきゃどこへ行っても同じになっちゃうと思い、留まって戦うかすごく悩んでましたが、やはり辞めることも視野に入れました。
はい、お互い頑張りましょう!

No.6 18/01/14 01:13
お礼

>> 4 その人の対応がよくなくても、主さんはその人に普通に接していればいいと思います。 虫が好く好かないもあるでしょうし。 回答ありがとうございます。
なかなかその人に普通の態度をとるのは難しそうですが努力してみます。
私も同じになっちゃってはダメですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧