注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

夫の年始休み初日から風邪を引きました。 その事で夫と険悪になっていて、悩み、相…

回答8 + お礼0 HIT数 534 あ+ あ-

さくよーこ( 44 ♀ XwJQCd )
18/01/05 19:06(更新日時)

夫の年始休み初日から風邪を引きました。
その事で夫と険悪になっていて、悩み、相談をお願いしたく投稿しました。
外出後のうがい手洗いは、欠かしていませんでしたが体調管理が甘かったようです。
夫は「専業主婦で子供もいない、そんな状況なのに風邪を引くなんて信じられない。冬休みの予定が台無しだ!」と怒りました。
買い物や映画、実家へ帰る予定でしたが、すべてキャンセルに。
自己管理の甘さで、夫の予定を台無しにした事を謝りました。
何度も謝ったのですが、それが逆効果で夫の怒りを更に買いました。
夫は、やっておいて今更謝ってすむ事じゃない!と許してくれませんでした。
冷却期間をとった方がいい。まずは風邪のを治してと考えたのが間違えでした。
その間、夫は、イライラしつつ結論をだしてしまいました。
そして、昨日「君とは今後一切一緒に行動しない。(外出不可、テレビ番組も一緒に観るのを拒否)自分が君のせいで、最悪の冬休みになっているのに君はノホホン(風邪で寝ていました)と過ごしている。謝っても許さないと言っているのだから、自分に対して謝罪以外の誠意をみせるべきたった。もう今後一切この話をしない」と怒ったまま話を打ち切って寝てしまいました。
今日話の続きをしようとしても「うるさいゴミグズ」「黙れ」と怒鳴りつけ聞く耳を持ってくれません。
「俺の時間を返してくれよ」そう何度か言われました。
謝罪を受け付けないと言っているのに、又謝罪で俺の時間を無駄にするのかと。
時間を返すと同等の言葉や行動は?自分では考えつきません。
楽しみにしていた冬休みを自分のせいで台無しにしてしまって本当に申し訳ないと思っています。
同じ体験をされた方、お叱りなんでも
構いません。
客観的意見をお願い出来たら有り難いです。宜しくお願いします。

No.2584091 18/01/04 20:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/04 21:00
通行人1 

ちょっと待った!
なんであなたが謝らなければならないの。風邪は病気です。
旦那さんに
ペコペコしすぎでしょ。
思い通りにならないからって酷い言い様ですよね。
優しさが足りませんね。

No.2 18/01/04 21:07
匿名さん2 

旦那さんは働いてるから風邪ひいてもいいけど主さんは専業主婦だからかぜひいたらダメなんて。

好きで風邪ひいたわけじゃないのに旦那さんにそこまで言われないといけないのかな。

優しさが足りないと思います。
そこは良くなったらまた行こうねですよね。

No.3 18/01/04 21:08
匿名さん3 

あなたの旦那さん、人としてどうかと思う人物ですね。
自分1番。自分・自分!
こんな思い遣りのかけらもない人とはこの先やっていけないかも…と私なら思い始めるかな。

子どもなんて考えられないわ。
子どもいたら自分の思い通りに生活なんてできないからね。
その度にあれも・これも出来ない!なんて癇癪起こされたらたまったもんじゃない。

大人の皮かぶったお子ちゃま旦那なんだろうね。
タチ悪いわ。

No.4 18/01/04 21:08
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

これからもずーっと、横暴で思いやりのない人と、顔色をうかがいながら生きていくのですか?

旦那さん風邪ひけばいいのに。

No.5 18/01/04 21:23
匿名さん5 

今日の私達夫婦みたいと思って拝見しました
ただキレたのは主婦の私の方です
まぁパート勤めはしてますが

旦那はよく風邪ひくんです
それも突然に
さっきまで元気やったのに?なんで?
ってぐらい

今日はランチバイキングと温泉の予約してました
でも昨日の夜から旦那は急に寝込み
でもキャンセル料が発生するので、困り…
なので、キレました
風邪ひきすぎや!
自己管理しっかりしろ!
今日の予定も台無しや!
って

でも、怒ってもしょーがないことはご主人さんもわかってると思いますよ
甘えというか、カッとなったら当たりどころがないんでしょう
たぶん正月過ぎて、日常が始まれば機嫌治るんじゃないでしょうか?

主さんは大人ですよ

No.6 18/01/05 09:00
匿名さん6 

酷い夫です。病気なのにそんなに謝る必要ないですよ。
完全にモラハラ夫。
謝罪以外の誠意って何だろ?
普通はそんな事言わないですし
そんな夫の態度に怒りも覚えず
申し訳ないなんてならないですよ。

No.7 18/01/05 16:45
匿名さん7 

時間は返せないから無理ですね。では、穴埋めはどうでしょう?明日からの三連休に映画に行くとか!
すねてしまったというか、そんな可愛い話ではないのかな……
風邪を引いてしまったのは仕方ないと思います。それを、せっかくの休みを!と怒るのは心が狭すぎます。しかも、可愛くない拗ね方。
もうこうなったら、大好物の晩ご飯とかで少しずつご機嫌とってあげれば良いんじゃないですか??正直私なら面倒だと思ってしまいます。

No.8 18/01/05 19:06
匿名さん8 

は?
面倒くさい旦那(`_´)ゞ
専業主婦だって風邪ぐらい引くわ(`_´)ゞ
自分の楽しみよりも奥さんの身体の方が大事だろ!
何かムカつく!

そんなに何処か行きたきゃ勝手に一人で行けばいいのに…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧