注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

高2女子です。進学校に通っています。 受験まで1年となり、そろそろ真剣に進…

回答4 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
18/01/07 08:53(更新日時)

高2女子です。進学校に通っています。

受験まで1年となり、そろそろ真剣に進路のことを考えなくてはいけません。

大学に行きたいという気持ちはあるのですが興味のある学部も、将来の夢もありません。偏差値の高い大学に行き、色々な人と知り合いたいというくらいです。
今は受験に向けて予備校で1日中勉強しています。しかし、目標が明確でないため不安あり、家に帰ると涙が出てきます。

志望校が決まるのが遅い人は受験に落ちると聞きます。焦りが半端では無いです。
学校からも圧をかけられて辛いです。
どうすればいいのでしょうか。


18/01/04 22:06 追記
現在全統模試65で首都大学東京を第一志望にしています。センター80%を目標に勉強しています。

No.2584108 18/01/04 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/04 21:43
匿名さん1 

自分はどうゆう目的で大学に行こうと思っているのか。
目的に合った大学を探せば良いと思います。

No.2 18/01/04 21:56
匿名さん2 

志望校があると、目標が明確になるから、目標までの計画を立てやすい。
でもあなたみたいに、ふんわりと、なんとなく偏差値を上げよう、では、
じゃあいくつまで上げたらいいの?そろそろもういい?って諦めも早い。
とりあえずでいいから、目標高めの志望校を作っておいた方が良いよ。
昔は、もっと勉強したい人が、大学って行ったものだけど、
今は目標が無い子が、漠然と行くケースが多いらしいから、
別にあなたが特別駄目なわけじゃない、周りもそんなもんだよ。
入ってから何するか決めますって、堂々と言っている子の方がむしろ多いくらい。

No.3 18/01/05 10:45
通行人3 

現実問題として将来は何かの仕事に就きますよね
そういった観点から検討してみませんか

No.4 18/01/07 08:53
匿名さん4 

とりあえず自分が行ける一番高いレベルを目指しておくのもいいと思います、先生にも相談してみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧