注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

なんか母に疲れました。 私の!実母の話です。愚痴と悩みがぐちゃぐちゃでも聞いてくださるかたお願いします。 昔から、実母でも申し訳ないが好きになれませ

No.37 18/01/10 01:08
匿名さん37
あ+あ-

回答や返信は見てませんが、うんでくれたから、育ててくれたからっていう理由で感謝しなきゃいけないとは私も思いません。

そもそも、産んでくれなんて頼んでないし。勝手に子供欲しくて産んだのに、それに感謝しろなんて意味不明です。
子供が欲しいって自己欲満たしただけだし、自分が望んで産んだんだから育てるのも当たり前。育てるの嫌なら生まなきゃよかったじゃんと思います。

なので、私は自分の子供に感謝しろとも敬えとも思いません。
そういった気持ちは、産んだから、育てたからと言うものではなく、その中で子供が自然とありがとぅと思えて初めて出てくる言葉だと思います。

なので、子供がそう思えなかったと言うことはそういう子育てしかできなかったと言うことだと思います。

感謝は強制されるものではない。

なので主さんの抱く感情もおかしくはないと思います。

37回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧