注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

高校生です。文の説明が苦手なので読解に苦労させてしまうかもしれません? 〜…

回答2 + お礼2 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
18/01/08 19:12(更新日時)

高校生です。文の説明が苦手なので読解に苦労させてしまうかもしれません🙇

〜前置き〜5月中旬に3年半付き合った彼氏と別れています。当時は辛かったですが、今は落ち着いてきて「戻っても意味ない」と思えるようになりました。

私には一緒に下校している同じクラスの仲の良い友達がいて、そのクラスにはその友達の元カレがいます(友達が振り破局。友達は全く未練はなさそうに見える。)

そんなある日、用があってその元カレ(以下A君)にLINEをしました。私は長々と連絡を取る方ではないので、用が済んだら会話を終わらせようと思っていましたが、A君が話題をふってきたので話を続けることにしました(12月中旬

冬休みに入る前の頃、LINEでA君に「もうすぐクリスマスだねー」と言われたので「そうだねー」と返そうと思いましたが、わざわざ話題をふってくれたのにさすがに質素すぎるかな?と思い、それにプラスして「何か予定はあるのー?」と返信しました。すると「ないよークリボッチはやだねー😭〇〇(私)はー?」的な返信が来たので、妥当な返信だななんて思いながら「ないよー、クリボッチは大人しくしてようなー😩」なんて返信をしました。

なんだかんだで喋っていると、A君にクリスマス一緒に遊ぼうと誘われました。正直、とても動揺しました。
母に流れを説明したら、私が予定を聞いたのがその気にさせたのでは?と言われもっと動揺しました

話を戻します。私が予定がないことを伝えていたため断るに断れず、普段話していても楽しいので一緒に遊ぶことになりました。

ただ、全く未練はなさそうとはいえ一応友達の元カレなので友達には一連を説明しながら伝えました。すると友達は「絶対脈あり!」と面白がりながら言ってきました。クリボッチ回避のために暇そうな私を誘ったんだと思っていましたが、母に続いて脈あり説を押されたのでここあたりで焦ってきました。
「面白い話が出たら教えてね😆」なんて面白がられながらなんだかんだで当日になり、普通に楽しみながら25日がすぎていきました。

最後に、海が近くにあったので海に行き会話していると、A君が「ちなみに〇〇(私)は俺のこと恋愛対象なの?」と聞いてきました。私は"友達"という立場で遊んでいたので、「今恋愛をする気分ではないから判断できない」なんて曖昧な返事をして流してしまいました。

その後、また話していると「また遊ぼう」と言われたので、今日普通に楽しんだ私は「いいよ」と返事をしました。そんな約束をしてその日は解散し、今日まで連絡が続いております。

ここで相談なのですが、
①A君は脈アリだったのでしょうか?
②この複雑な関係で付き合うのはアリなのでしょうか?
③私は8ヶ月ほど前に別れましたが、この短期間で新しい彼氏を作るのは早すぎるのでしょうか?

お気づきかもしれませんが、私は恋愛に鈍感で、一般的な感覚がないみたいです…😞
参考までに私の心境を説明すると
"友達の元カレと付き合うのはさすがにないな"と思っていたが、いざ遊ぶとその気になっている気が……でも仮に付き合っても、周りの目が冷たくなるのでは…と悩んでいます。
こんな優柔不断な私に是非アドバイスを下さい。ズバッと言ってもらって結構です。説明不足な部分は出来る範囲で伝えます。
長々と説明して申し訳ないです💦

No.2584256 18/01/05 03:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/01/05 11:22
お礼

>> 1 なるほど、友達は「くっついちゃえよ〜〜笑」みたいなノリでからかってくるので、見た感じは未練はなさそうです笑

また別の話で、私が元カレと別れた後「もう高校の間は恋愛はいいかなー」といろんな友達の前でほざいてしまったため、なんとなく付き合いにくいです…😅笑

こんなにタイミングや環境?が合わないと、やはり付き合うべきではないのかな…と思ってきました

第三者の意見が聞きたかったので、とても参考になりました!
ご回答ありがとうございました😊

No.4 18/01/08 19:12
お礼

>> 3 期間はあまり関係ないということですね!
ご回答ありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧