注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

父への不満です。 今年の元旦に父が母に手を出しました。 理由はとても長くなる…

回答6 + お礼0 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
18/01/11 01:38(更新日時)

父への不満です。
今年の元旦に父が母に手を出しました。
理由はとても長くなるのですが(明らかに父が悪いです)夫婦喧嘩をしており、殴り、収拾がつかず、警察沙汰になりました。
私と妹の目の前で二発、母を殴り飛ばしました。その二日後に私は父と二人で話し合いました。その時に「本当にショックだった。そんなことする人じゃないと思ったから今までで1番ショックだった」と言ったら父に「それは弱い、これからもっと大変なことが起こるわ。」と言われました。私はこの先、大切な母が父に殴られること以上にショックなことは起こらないと思っています。この言葉にとても怒りを覚え、父に「謝れ」と言ったのですが謝ってもらったのかあやふやのまま終わりました。
結果、家族上手くやっていこうということになりこの話は家族ではしないことになったのですが、父の「弱い」発言を思い出す度に殺意を覚えます。
どうすれば私の気持ちは落ち着きますか、、、今でもあの光景が浮かんで辛いです、、、

タグ

No.2584421 18/01/05 15:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/05 15:29
匿名さん1 

それくらいで殺意とか言ってるけど、中学生?
母親大好きで色々と見失っているようだけど、
一度も殴ったことが無いような父親が、二発も殴ったってことは、
相当母親も何か言わないとありえないと思うんだよね。
発端が父親だろうが、殴られるような挑発的なことを言う方も悪い。
ずっと母親が小さくなっていたのに、突然殴りかかってきたなら別だけど、
喧嘩ってくらいだし、挑発しまくったんだろうなと、容易に推測できる。
弱いって言葉に殺意とか、中二病みたいなこと言ってないで、
どうして殴ったのか、殴らないためにはどうするかを話し合うべきでは?

No.2 18/01/05 16:05
匿名さん2 

心からの誠意ある謝罪ない上に
「弱い」だなんて、許す方が無理かと思います。
私は死んでも父を許さないし早く死ねば良いと思ってます。

No.3 18/01/08 09:51
匿名さん3 

その状況でその言葉を言われたら一生許せないですね、お母さんと一緒に逃げた方がいいかも

No.4 18/01/08 21:32
匿名さん4 

家族に手を挙げる男は外でいじめられている。
情けない父親を持つと哀れです。

うちの親父もそうでした。
早く死ねばいいですね。うちの親父も早く死ねばいいな〜。

No.5 18/01/09 00:00
匿名さん5 

主さんは何歳なのかな?
お母さんが、殴られても止める事出来ない位の年なのかな?違うよね。こうして、とうこうしているんだから。どうして見ているしかできなかったの?お母さん守る事ができなかったんだろ?今さらお父さんに殺意もつくらいなら、できたよね?

No.6 18/01/11 01:38
匿名さん6 

うちの場合は、父が母に暴力振るおうとするのを止めに入ると私が殴られます。
でも母は離婚しません。
お母様に離婚の意志がないなら、あなたは自立して離れた方がいいです。
どういう理由だろうが、暴力振る奴は変わらないし、夫婦の問題に振り回される必要はないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧