関連する話題
結婚3年目子無し30代前半の夫婦です。 年収が私500万、夫350万で 家事は9割夫がしてくれています。 料理も片付けもお弁当作りも毎日してくれていてあり
新婚共働きで27歳パートです 去年の夏高校の同窓会がありました。 高校の時気になっていた彼が私の横に座って色々話をしました。 彼は4年前に結婚してお子さん
結婚して半年の共働き30代夫婦です。 子供はいません。 2人とも正社員で 私の休みは日祝(平均月7日休み、繁忙月は4日休み) 夫の休みはシフト制(平

共働き夫婦です。 主人は毎日遅くまで、仕事です。 私の作ったお弁当も、文句ひ…

回答3 + お礼2 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
18/01/08 10:24(更新日時)

共働き夫婦です。
主人は毎日遅くまで、仕事です。
私の作ったお弁当も、文句ひとつ言わず食べてくれます。

今日も帰りが遅いから泊まるねと連絡がありました。
主人がいないとなると料理をする気力が一気になくなり、つい1人で外食してしまいます。
この時間も主人は働いてるんだと思うと、自分だけ美味しいものをたべてる罪悪感でいっぱいになります。



ここまで電車で書いて、やっぱり1人で外食する気にもなれず出来合いのお惣菜を買ってきてしまいました。

共働き夫婦のかた、ご主人の帰りが遅い時はどうしてますか?


No.2584537 18/01/05 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/05 20:36
匿名さん1 

私も リラックスして、テレビをみながら 惣菜をたべてます
いいんですよ
旦那さんの時に がんばれば

No.2 18/01/05 21:16
働く主婦さん2 

子どもがいるので、なるべく作るようにしていますが。
子どもが産まれる前は、一人で食べるのも面倒くさかったので、サラダや惣菜とビールでおしまい。惣菜の時には、旦那の分も買ってきておいといたり。旦那の分だけ作ったりしています。

ちなみに今日も、旦那は帰って来るのが夜中なので、子どもと一緒に松屋で食べてきてしまいました。お持ち帰りで、旦那のご飯買ってきましたが。

私はまだ子どもがいるから、「夕飯どうしよう」と思いますが、一人だと食べなかったり。本当に適当です。

旦那さんが働いている時の外食している事が申しわけなく思えるなんて、素敵な奥さんだな。。。って思います

No.3 18/01/05 22:37
お礼

>> 1 私も リラックスして、テレビをみながら 惣菜をたべてます いいんですよ 旦那さんの時に がんばれば ありがとうございます、何だか安心しました。
そうですね、主人がいるときに頑張ります!ら

No.4 18/01/05 22:44
お礼

>> 2 子どもがいるので、なるべく作るようにしていますが。 子どもが産まれる前は、一人で食べるのも面倒くさかったので、サラダや惣菜とビールでおしま… お子様いらっしゃったら、また状況は変わってきますよね!
毎日子育てお疲れ様です。

松屋、美味しいし私も利用しちゃいます(^^)

私たち夫婦はまだ子供いないので
どうしても私1人になると適当になってしまいます。
作る気がなくなってしまうんです。

私も、たまには主人が遅いときは松屋でテイクアウトして用意しておこうと思います!

ありがとうございました(^^)

No.5 18/01/08 10:24
匿名さん5 

自分だけの時に頑張ることないと思いますよ、お弁当も作っているのなら毎日大変でしょうしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧