注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

去年の夏休み前、近所の同級生Aが娘に幼なじみBの陰口を言っていました。 Bが偶然…

回答3 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
18/01/05 22:42(更新日時)

去年の夏休み前、近所の同級生Aが娘に幼なじみBの陰口を言っていました。
Bが偶然聞きつけ、B親に言いつけました。
B親が怒ってAを問い詰めたら、Aは娘のせいにして、
AB親子が我が家に怒鳴り込んできました。
A親が散々何か言っていたけど、聞き流しました。

娘がAに絶縁宣言したら、A親は怒って何か言っていましたが、私が笑っていたらA親は「突然お邪魔してすみませんでした」B親は「これからも宜しくね」とそれぞれ言って帰っていきました。

翌日「喧嘩したから班を分けて」とA親が担任に電話。
担任がABと娘を呼び出し、Aが悪いと判明。
Aは渋々娘に謝りましたが、その直後「この事は水に流さないと皆に変に思われる。あんたも腹が立ってるかも知れないけど、私だって腹が立ってるんだから」と訳の分からない手紙を渡してきました。
娘が床に投げたら、担任が拾い「これ誰の?」と黒板に貼りました。
クラス皆が手紙を見に行き、Aがコッソリ手紙を取るのを担任や皆が見ていました。

翌日、担任が「スッキリしないだろうから、学級会で話し合いましょう」と娘に言い、Aには「悪いことしたら全部自分に返ってくる!あんたの味方は誰もいない」と言い、学級会で話し合い、Aは嘘泣きしながら娘に謝りました。

その日からAは学年中から殆ど相手にされなくなり、その直後の合宿は勿論、老人ホーム慰問、自由班での掃除、自由班で席替え、
クラス替え後の学校のお祭り、遠足、修学旅行、下校時間、お楽しみ会など相手にされなくなりました。

つまり休み時間や、A親が見に来る運動会や授業参観など以外は全てボッチだということです。

またAが片思いしている男子数人は全員娘と仲が良く、Aのことが大嫌いでした。
Aが好きな男子にストーカーした時、その男子のヤンキー姉がAを怒鳴り付けました。
そしてその男子が、娘もAに酷い目に遭っていると言ってくれ、ヤンキー姉がその事もAに言ってくれたので、Aはまた娘や好きな男子に謝ってきました。
ヤンキー姉に叱られてアホらしくなったらしいですが、誰も許しませんでした。

Aは付きまとっている同級生に、お楽しみ会で踊るダンスグループに混ぜてほしいと言いましたが断られました。
しかし、その同級生は娘に「お楽しみ会のダンス大会に同じグループでに出てほしい」と頼まれました。

皆さんが私や担任や周りの同級生の立場なら、A親子にたいして どんな態度を取りますか?

No.2584558 18/01/05 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/05 21:29
匿名さん1 

当たり障りなく、無関心。
挨拶は最低限します。それだけ。

No.2 18/01/05 21:41
匿名さん2 

これ、本当に親が書いたの?
ヤンキー姉とか、嘘泣きとか、なんで親が知っているの?
床に投げた、黒板に張り付けた、当事者じゃないとわからない描写が多いけど、
そんなに娘さんは、事細かにあなたに報告しているの?
個人的な喧嘩で学級会開く担任もどうかしてるし、
Aが片思いしているとか、その男子はみんなAが嫌いとか、
これを人の親が書いていると思うとぞっとするよ。

No.3 18/01/05 22:34
通行人3 

この内容のスレ乱立されてますよね?

しかも去年の夏休み前の話?

結局何がしたいの?

共感を得たい?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧