注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

中学からの10年以上の付き合いになる友人と縁が切れたかもしれません。 中学の頃…

回答2 + お礼2 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
18/01/08 21:25(更新日時)

中学からの10年以上の付き合いになる友人と縁が切れたかもしれません。
中学の頃の友人はその子しか繋がっておらず、昔からの友人がほぼいなくなるので自分の人間性がダメで寂しいです。

その子は学年でベスト3に入る美人で、中学生の頃は美人と仲良いのはステータスでした。
高校入ったあたりからブスブスといじめられたせいか、美人や可愛い人に嫉妬するようになってしまいそれが伝わっていたんだと思います。

みなさん、友人はやはり学生時代からの人が多いですか?
縁が切れたけど数年後に戻った等あるでしょうか?
今の友人は飲み会で知り合ったりイベントで知り合ったりと、昔からの付き合いの人は3人くらいしかおりません。
これは良くないことでしょうか?


No.2584733 18/01/06 06:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/07 00:55
通行人1 

僕の場合、「気があうから友達」なだけで、場所や場面で選んでるわけではありませんよ♪
たとえば、法律に興味があれば大学の法学部でたくさんお友達ができると思います。お酒が好きなら、飲み屋でコミュニティが広がると思います。
興味があれば、中学や小学校の友達とも会いますが、過去の思い出って現在や未来に比べると刺激が弱いからつまらないです。「あのときこーだったよね、あーだったよね〜。じゃあまたね。」
過去の思い出を共有できる友達も大事ですけど、自分が人生を楽しむ関係性を広げることが今の時代にあってるんじゃないですか?(๑・̑◡・̑๑)
インスタとかFacebookとかの普及をみると。

No.2 18/01/07 01:49
案内人さん2 

その人は本当に主さんにとって友人ですか?
私が感じたのはブランドの時計やバックを身につけただけの人としか思えませんでした。
まず美人と仲がいいのがステータスって時点で友人とは思ってないですよね!?1つのアイテム程度にしか思ってないと感じました。

単にそこの人間性の悪さに気付きはじめたから離れていったのでは?
私の偏見でしかない意見ですけど

No.3 18/01/08 21:24
お礼

>> 1 僕の場合、「気があうから友達」なだけで、場所や場面で選んでるわけではありませんよ♪ たとえば、法律に興味があれば大学の法学部でたくさんお友… レスありがとうございます!
場面などで選ぶからいけないんですね。気が合わなくなってきたのに昔からの友人だからと頑張って会ってる自分がいました。相手にも伝わってたんだろうな。
気持ちが楽な人と一緒にいれるようにします!

No.4 18/01/08 21:25
お礼

>> 2 その人は本当に主さんにとって友人ですか? 私が感じたのはブランドの時計やバックを身につけただけの人としか思えませんでした。 まず美人と仲… レスありがとうございます。

たしかに気が合わないのにここ数年は会っていて、無理してました。友達じゃ無いですね。
この人といるのがステータスとか今はないですけど中学時代はありました。確かにそういうの過去とは言え性格悪く見えますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧