注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

心を開いて相談できる人がいません。最近では兄弟でも信用出来ないので話せません。 …

回答7 + お礼3 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
18/01/07 14:03(更新日時)

心を開いて相談できる人がいません。最近では兄弟でも信用出来ないので話せません。

こんな深い悩み、一体誰に相談したらいいんだろ?
このまま一人考えてたら潰れてしまいそうで怖い。

夜の海とか見てると、自分から飛び込んで行きそうで怖い。
誰か助けてって口には出さなくても心の中では、いつも思ってしまう。
こんな心の叫び誰に話せばいいんだろ?

No.2584739 18/01/06 07:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/06 07:49
匿名さん1 

私も現在治療中で、お薬を処方してもらっています。
心療内科を受診してみてはどうでしょうか?カウンセリングなどで話も聞いてもらえますし、もしくは勇気を振り絞りお兄さまに相談してみるのもいいと思います。兄妹ですからわかってくれると思いますよ。

No.2 18/01/06 07:57
お礼

>> 1 弟と妹がいますが、弟は親を捨て私利私欲。妹にはカード使いこまれブラックにされましたので信用出来ないです。

No.3 18/01/06 08:14
匿名さん1 

そうなんですか。。私の弟も私利私欲が強く自分勝手に生きています。
私は離れて暮らしていますが、お正月実家に帰ったとき、なぜ帰ってきた?と文句ばかり言われましたよ。
わたしは家族から煙たがれる存在です。
今はご両親と同居されているのですか?

No.4 18/01/06 08:36
お礼

>> 3 両親とは離れて暮らしています。弟は父親が入院すると電話しても出ないほどです。

No.6 18/01/06 12:09
通行人5 

そんな時はここで話せばいいですよ
自分と関わりのない第三者であれば
信頼関係ということは気にしなくていいと思いますよ

心理学的にも自分にとって秘密にしておきたい悩みを
友人や家族に教えてしまうことは
精神的に不安定になってしまうことがあるそうです

No.7 18/01/06 12:23
通行人5 

もう一つの問題は家族との関係ですね
家族を敵視してしまい
自分が一人だけで生きているという状態は
精神的に良くない

秘密にしておきたい悩みを打ち明けなくていいですが
今は無理でも何かをキッカケに関係を修復できる様になれればいいですね

弟さんと妹さんは貴方より未熟な人間なんでしょうが
彼等も貴方と同じ様にゆっくりかもしれませんが日々成長しています
私なら未来の成長した彼等に期待してみます

No.8 18/01/06 15:11
お礼

>> 6 そんな時はここで話せばいいですよ 自分と関わりのない第三者であれば 信頼関係ということは気にしなくていいと思いますよ 心理学的にも… 何もかもが怖いです。人を信用する事も人と話す事も。
そして一人で溜め込んでたら負の連鎖を繰り返して潰れてしまいそうで、自殺サイトなんか見た事なかったのに。自然と目がいってしまう事もあります。

No.9 18/01/07 11:06
通行人5 

死ぬことを考えてしまうのであれば
医者に診てもらった方がいいですね

適切な手順で自力で回復するかもしれませんが
最悪な結果にならないためにも
一刻も早く医者に行った方がいい


No.10 18/01/07 14:03
匿名さん10 

早目に病院に行けばいいのでは?こんなところで相談しても治らないと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧