注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

私は今高校2年生です。女子です。 私は産んでくれた母親の顔をしりません。 小…

回答4 + お礼3 HIT数 327 あ+ あ-

学生さん
18/01/09 06:47(更新日時)

私は今高校2年生です。女子です。
私は産んでくれた母親の顔をしりません。
小さい頃に離婚したそうです。離婚してからは小学生になるまで祖父母と父と生活してきました。私は、今の母親とは血の繋りがありません。でも、なぜだかわかりませんが、再婚したときに、この人が自分を産んだお母さんなんだとおもい、そこから四年生まで信じ続けてきました。ですが、2年生の時に弟が生まれそこから母との関係が悪くなりました。なにか自分に気にさわることを私がしたら、怒鳴り、なぐり、蹴り、しまいには包丁で手を切られそうになりました。今回も、次したらぶち殺すぞと言われました。どうしたらこの人の側から離れることかできますか?卒業するまでなにも手立てはないですか?教えてください。長文ですみません。

No.2584743 18/01/06 07:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/06 08:02
匿名さん1 

お父さんに相談・・ちょっと報復も考えると危険か・・

先生とか、児童相談所に相談してみたらどうだろう。

No.2 18/01/06 08:31
お礼

>> 1 ありがとうございます。
今回怒られたのは、私が眉毛を剃ったからなんです。中学の時の反抗期でその時からずーと剃って、抜いてしてて…
癖が直んないって感じででも、一回綺麗に生やそうとしても全然生えてこないし。だから、そったら次そったら全剃りで学校行かすからなといわれ、学校は基本そのような行為は禁止なので今回も、全剃りされそうになりましたが、なんとかうずくまりたえました。
学校の先生ももー眉毛のことは許してくれて、でも母はゆるしてくれず、うずくまるなか、蹴り叩かれ、
今回は私がもともと悪いことをしたのはわかってます。でも、ほんとうに精神的にも限界がきてるんです。
それでも、相談所は助けてくれますか?

No.3 18/01/06 08:32
匿名さん3 

お父さんはこの事知ってるの?


お婆さんの所には行けないの?

No.4 18/01/06 08:41
お礼

>> 3 父は仕事が飲食店の店長をしていて、ほとんど家にはいません。
ですが、包丁をだしたり命に関わることになるとその場にいるときは、止めてくれます。ですか、包丁などを出さずに怒っているときは見ているだけです。
家にいるのが嫌で、何回も家出をしていました。ですが、何回も連れ戻されてまた殴られ蹴られして…
父側の祖父母の家に助けを求めていっても、結局はつれもどされるんです。

No.5 18/01/06 08:59
匿名さん5 

警察に相談したら?
脅迫になるから、警察が親にきつく言ってくれると思うし、お父さんもちょっとは考え方を見直してくれるかも。

No.6 18/01/06 09:15
お礼

>> 5 児童相談所や、警察に相談しても戻されることってありますよね。
そしたら、もっとおこられて蹴られて、なぐられて、されそうなんです。
一生会わなくてもいい、方法で離れる方法はやっぱりないですよね?

No.7 18/01/09 06:47
匿名さん7 

毎日大変でしょうね、包丁を出したり、暴力があるのでしたら学校の先生に相談した方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧