注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

5年前に異業種から転職しました。女です。前の会社でも今の会社でも技術職です。契約…

回答3 + お礼1 HIT数 659 あ+ あ-

匿名さん
18/01/09 16:15(更新日時)

5年前に異業種から転職しました。女です。前の会社でも今の会社でも技術職です。契約社員との接し方に悩んでいます。
彼らからすると、未経験で正社員として女が入ってきたことを快く思っていないのか、わたしがやることは揚げ足を取って仕事ができない奴扱いをしてきます。悔しかったので、難関の国家資格を猛勉強の末、一発でとりました。それに対しても、「そんなにガツガツ勉強したんだ〜」と。
その契約社員はまだ資格もまだ取れてないし、バイトから契約社員に昇格してからまだ経験も浅いのですが、自分より年下の正社員にはかなり偉そうにしています。中途の私に対しては尚更、仕事の指示的な偉そうなメールを一方的に送ってきて、私が対応しないと、キレ気味で対応するまで言ってきます。自分の非も一切認めず、私のせいにしてきます。
私の感覚では、難しい社員試験を受けて入ったのに、契約社員の下で働かされることにモチベーションもあがらず、会社を辞めようと思っています。
そのひとはバイト時代を含めると社歴はそれなりに長いのですが、契約社員とはいえ、言うことを素直に聞くべきでしょうか。アドバイスお願いします!

18/01/07 05:44 追記
その資格に割と重きを置かれる業界なので、資格を取って会社にアピールすれば、その人も正社員になれるチャンスがないわけではありません。周りの同世代以下の人たちも徐々に資格に合格していく中で、やはりその人の努力が足りないと思ってしまうのです。

No.2585049 18/01/06 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/07 00:10
匿名さん1 

どちらも嫉妬でしょうか。
彼は彼で、会社に長くいるので会社のやり方(自分のやり方)があるのでそれを貫き通したいのとプライド。
主さんは、契約社員さんを見下している感じがします。立場が違えど同じ仕事をして、会社のためにしているので、もう少しだけ契約社員さんを尊敬してみては?

長く会社にいると癖がでてくるので、中々相手にすると難しいですが理解も必要かと。
資格とったりすることで、主さんにはプラスになったりするので得をした考えにしてみてはどうでしょうか?

No.2 18/01/07 05:40
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
そう考えるように努力します!

No.3 18/01/07 09:33
匿名さん3 

もう主さんも契約社員をギャフンと言わせようと競うよりも
理不尽なことは嫌表示。何かされて状況が悪化したら
上司や、駄目なら本部に相談したほうが良いと思う。

ただ相手の人は周りの人に嫌われているんじゃないですか?
むしろ、それに気づかないのは悲しい存在ですね。

No.4 18/01/09 16:15
匿名さん4 

主さんに嫉妬しているのだと思いますよ、そんな人気にしないで能力を発揮していいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧