関連する話題
レジ打ちのパートの同僚が、キャラクターの前髪ピンをしています。 キティちゃんとか、サンリオキャラクターとかです。 流石に仕事中にするのはどうなの?家で付

職場に仕事意識が異常に高いパートがいます。言動が常に社員寄りです。人によって態度…

回答5 + お礼0 HIT数 2684 あ+ あ-

匿名さん
18/01/07 19:15(更新日時)

職場に仕事意識が異常に高いパートがいます。言動が常に社員寄りです。人によって態度が変わり、社員には社交的で正直めちゃくちゃ媚びています。私は後から入ったので黙って従っていますが言い方がキツく、女性が持ち合わせている気遣いとか表面上は取り繕うってことが全くないです。

私はやる気がないわけではないので、仕事で関わる人や上司には何か注意されたことはありません。でも、そのパートと仲がいい社員が周りに人がいないときを狙って私がやる気がなく覚えも悪いと皆の前で印象操作してきます。そのパートが職制を無視していろんなことをやってしまうため、私が相対的に怠けているように見えるんだと思います。

上司や他の人もなんとなく気付いていそうですが、私とも普通に雑談はするものの私からはチクリのようで、今のところは相談していません。こういうときはどうすればいいでしょうか。

No.2585120 18/01/07 01:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/07 02:30
匿名さん1 

ほっといたら 自然に潰れていく人だと思いますよ

No.2 18/01/07 09:05
匿名さん2 

こういう印象操作とか媚びるのは、周りの人に嫌われることなので
時期に周りの人も相手にしなくなると思いますよ。
また話しかけられても、何かしらの弱みになる情報を
得ようとしているので、特にプライベートのことは言わないほうがいいです。

No.3 18/01/07 15:45
匿名さん3 

スレ主です。回答ありがとうございます。
>>1
癖がありますが、会社側は安く使えて解雇するほどの問題は起こさず、限界まで働く人は都合がいいので黙認しています。
>>2
出会ってすぐ誰かの個人情報や人事情報を話してきたので最初から警戒しています。年のわりに若い子のようにはしゃいだり異様な感じなので、いつか自爆する気もします。周りは大人な人が多いので全然態度に出さないからやりたい放題です。でも同じく噂好きのおばちゃんとか、鈍感な男性は上手く転がされてますね。

No.4 18/01/07 17:43
匿名さん4 

たしかに、覚えが悪いと「やる気がない」っていう印象が持たれやすいし、ちょっとキツク言うと、裏ですぐにビビってクヨクヨとしちゃうような雰囲気、全般のことを「やる気がない」って言われるんですよ。

その人がたまたま目立っているだけで
、職場なんてものは、温厚で人のことを悪く言わない人なんてものは、存在しないと思っていた方がいいですよ。

どんな人でも裏の心は持っているけど、それを隠してうまくたち振る舞っているだけ。

なので人のことなんかより、仕事を頑張りましょう。

周りもバカじゃないので転がされているように見えて、そういう人でもうまく理由しているのかもしれませんよ。

No.5 18/01/07 19:15
匿名さん3 

スレ主です。
>>4
回答ありがとうございます。相談文に書いたとおり注意してくる人は仕事上で関わりがないので覚えが悪いといわれる筋合いはありません。私以外にも揚げ足とって文句言ったりしている人です。だから別の誰かが「上手く利用して」私に言わせているのかもしれません。
正社員含めていろいろ経験があるので、立ち振る舞いについては理解しているつもりです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧