注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私は昔からトラウマで話すのが怖く人の中にいるのも怖いです。特に女性グループが。 …

回答4 + お礼4 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
18/01/07 08:16(更新日時)

私は昔からトラウマで話すのが怖く人の中にいるのも怖いです。特に女性グループが。

会社でも女性グループがすごく苦手で挨拶しても話しかけられるのが嫌で挨拶しなくなりました。流れ作業であまり人には会う仕事じゃありませんが私を見かけると悪く言われます。でも会社でも話すと心臓がバクバクしますし仕事だけやって帰りたいです。

占いでも会社の人と関わらない方が吉と出ました。よく当たる占い師にやってもらいました。確かに離れたらいいことがありました。

人が怖いです。

No.2585126 18/01/07 02:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/07 02:16
匿名さん1 

対人恐怖症にちかいんですかね?毎日お辛いですね。
占い師と話すのは平気だったんですか?意外と苦手だと思い込んでいるところはないですか?
会社で挨拶しないから悪口言われているってことはないですか?

No.2 18/01/07 02:24
匿名さん2 

昔から女性グループが苦手ということですが、どのようなところが苦手なのでしょうか?
今の会社でも女性全員が怖いというわけではないのではないかと思います。
ですので主さんが怖いと思う女性のタイプや特徴を考えてみて、
そうではない人と少しずつでも話し始められないでしょうか。
世の中いろんな人がいますから、決して全員ではないと思いますので。

ですが、みんながみんな苦手なのであれば、それはもう転職しかないと思います。

No.3 18/01/07 02:24
経験者さん3 

なんとなく、わかります。確かに事前に決まってるグループに入ると嫌な洗礼受けたり何か嫌な雰囲気を出してますよね?あえて私も入りません。

No.4 18/01/07 03:42
匿名さん4 ( ♀ )

それ対人恐怖症とは違う気がする。
自分が信じたいものしか信じようとしなくて、それ以外は自分を虐げると思い込む、
まるで偏見に囚われた妄想癖の人みたいだから。

だって主さん、毎日会う人間に、特に女性には、自分を棚上げしたスレのような被害妄想で物を言えるのに、
自分が信用している初めて会う占い師には、初めましてなのに、いきなり心開けて悩み打ち明けられるし、言われたことも信用出来ちゃうのが主さんだよねw

自分でそこがおかしいと気付いてないでしょう?

毎日会う職場の女性とは自分から話しかけられたくないからで挨拶やめてスルーを始めておきながら、人間不信(女性不信)って💧
人間不信(対人恐怖症)と言いながら、見ず知らずの赤の他人、でも自分の好きな占い師という肩書きのある赤の他人にはいきなり心開けて悩みも、聞かれたなら個人情報も平気で口にできちゃうのは…💧

きっと同じように、心療内科や精神科他も、主さんはそうして自分が好きとか信頼できると最初から思えてる肩書きの赤の他人には人間不信(対人恐怖症)はどこへやら?w?で、心開けてしまう状態なんじゃないかな?

No.5 18/01/07 08:05
お礼

>> 1 対人恐怖症にちかいんですかね?毎日お辛いですね。 占い師と話すのは平気だったんですか?意外と苦手だと思い込んでいるところはないですか? … ありがとうございます。占い師はネットの人です。リアルな人はお金とるし信用していないので

No.6 18/01/07 08:08
お礼

>> 2 昔から女性グループが苦手ということですが、どのようなところが苦手なのでしょうか? 今の会社でも女性全員が怖いというわけではないのではないか… ありがとうございます。女性全員怖いです。女性グループで苦手なのは固まって人の悪口を言ったり、共有しないと悪口を言われたり、気に入らない人の悪口をいい平気で笑顔でいられることですね。どの場所に行っても同じです。前の会社も怖かったです。

No.7 18/01/07 08:09
お礼

>> 3 なんとなく、わかります。確かに事前に決まってるグループに入ると嫌な洗礼受けたり何か嫌な雰囲気を出してますよね?あえて私も入りません。 ありがとうございます。私も同じです。すごく怖いです

No.8 18/01/07 08:16
お礼

>> 4 それ対人恐怖症とは違う気がする。 自分が信じたいものしか信じようとしなくて、それ以外は自分を虐げると思い込む、 まるで偏見に囚われた妄想… ありがとうございます。占い師はネットの人です。しかも無料で会員にならなくてよくて顔も合わせなくていいし変なことにならなくてすむから占いしてもらいました。何度かお世話になっていていい結果何度か当たっていました。まだ占い師がさっぱりしている感じの人なので何度か通いました。いいことは言われ疑い他の占い師にも占ってもらいましたが他も同じでした。いいことしか言わないのかと思っていましたが他の占ってもらった人は結構言われていたりします。いいことでも信じがたいですが実際に何度か当たったりします。心なんてすぐ開いてないですよ。疑いに疑いまくりますから。変に近寄られたら警察に訴えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧