注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

最近歯の矯正をしはじめました。高校1年女子です。出っ歯で歯並びが悪く矯正を思いき…

回答1 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
18/01/07 03:44(更新日時)

最近歯の矯正をしはじめました。高校1年女子です。出っ歯で歯並びが悪く矯正を思いきってしはじめました。歯がきれいに揃うのは1年ちょっとかかり顎の骨の成長が発達しすぎて噛み合わせがわるいので手術をします。手術前の一時期は受け口が続くといわれました。結構ショックなのですが一時的なので我慢します。
手術で一瞬で受け口じゃなくなるのでそのあと学校にいったら変わりすぎて嫌われそうで…
手術のあとは歯がもとに戻らないようにする装置をつけるだけなので残りの高校生活の1年半で顔が変わります。私の顔の骨格によると小顔効果が結構現れると先生に言われとても嬉しいのですが、どうしても周りの目が気になります。

美人に少しでも近づけれるし、これからの人生の方が長いので矯正しはじめたことには悔いがないです。

でも周りの友達やすきな人に変わりすぎて気持ち悪がられたらと思うと泣きそうで…

高校生がこんなに変わるのって気持ち悪いですか?皆さんだったらどう思いますか?

18/01/07 03:14 追記
最近と言っても2ヶ月前からです。
あと矯正していた方、今している方で矯正していて何ヵ月で見た目に変化がで始めたか知りたいです。

No.2585138 18/01/07 02:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/07 03:44
匿名さん1 

私は元々受け口で、手術を受けました。
確かに周りからの目がとても気になりました。
下顎の骨を少し切ったので顔は少し小さくなりました。
矯正の時の顔の変化は自分にしかわからなかったかな。
なんせ器具つけてるだけで、それだけで周りから見たら変化してますしね。
周りからみたら。その印象の方が強いのかも。
術後顔がパンパンに腫れ、それがひいた時に変わったなぁとは思いました。
でも、ビックリするくらいは変わらないですよ。
元々受け口だった分、変化に気づく人はいましたが、主さんは一時的なものだし、矯正で綺麗な歯になった。で通るかも。
あと繊細に不安になるのもわかりますが、そんなにみんな自分の事見てないです(^_^;)
大丈夫ですよ(^^)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧