注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

寝相がとても悪いです。 枕や布団がなくなるのは日常茶飯事ですが、 布団が…

回答3 + お礼2 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
18/01/08 22:05(更新日時)

寝相がとても悪いです。

枕や布団がなくなるのは日常茶飯事ですが、
布団がなくなってお腹が冷えたり(腹巻きは、痩せているためずり下がってしまいます)
特に困るのは、寝ている間に体が上に上に行ってしまうらしく、ヘッドボードに頭を押し付けて頭が痛くなることです。
今も頭痛で目が覚めて、頭を触ったら案の定ヘッドボードに当たる位置が痣のように痛みます。

常に夢を複数覚えている状態で、慢性的に眠りが浅いと医師に診断を受けていますが、頭を押し付ける痛みによって眠りが浅いのか、眠りが浅いから寝相が悪いのか、どちらなんでしょうか…?

改善へのアドバイスも有ればありがたいです。

ちなみに投薬治療は、家庭の都合による金銭的な問題と、翌朝仕事に寝坊してしまうのが怖くて、現在は病院には行っていません。

No.2585139 18/01/07 02:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/07 08:27
匿名さん1 

腹巻きが取れるなら、腹まで上がるズボンとかシャツとパンツが一体化して腹の間があかないやつとか、頭のところにクッションなど固定するとかニトリの足元あったかシートもいいし寒くておかしいなら暖房つけたまま寝るとかいろんな方法がありますよ

No.2 18/01/07 13:22
お礼

>> 1 服とクッションは参考にしてみます!
足元あったかシートは、膝を曲げて寝る癖があるので無意味に終わりそうです。
寒くておかしいんでしょうか?寝相が悪い原因がわかりません…

No.3 18/01/08 20:29
匿名さん3 

介護用なんですが、パジャマでつなぎになっているものもありますよ。

No.4 18/01/08 21:42
お礼

>> 3 調べてみます!ありがとうございます!

あとは寝ている間に枕や布団がなくなること、体のあちこちをぶつけることがどうにかなるといいのですが…

No.5 18/01/08 22:05
匿名さん5 

単に暑苦しくて、浅い眠り、布団を蹴り布団を無くす、布団から逃げるように上に行ってる事等が発生してます。

室温が20℃以上の部屋で冬服、冬布団で寝ようとすれば発生します。
靴下履いて寝るのは、不眠の元です。

寝ていても暑さは感じているから、仕方がないです。

部屋の温度を少し下げて、寝れば良いのでは。

服装も暖かすぎるのは駄目です。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧