注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

中学3です。私には小学生からの友達がいました。今では目も合わせず相手が私のことを…

回答2 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
18/01/07 04:52(更新日時)

中学3です。私には小学生からの友達がいました。今では目も合わせず相手が私のことをどう思っているのかわからない状況なのですが…こうなった原因は私にあります。私は小学生の頃はスポーツができ、男勝りな性格でそれなりに友達がいました。その子とは、喧嘩してばっかりで性格も全く違うから何度も口喧嘩になったことがありました。それでも一緒に帰ったり、いろんなことを話したりして六年生まで遊んでいたと思います。
中学生になり、自分が想像以上の人見知りなことに気づき、友達ができませんでした。それから、小学生の頃の人と会うのが怖くなり一目見たら避けるように逃げました。相手からしたら、何で?ってなるでしょう。でも、私はあまりにも衰えてしまい、顔を合わせるのが怖くて怖くて…。そんな私も、もうすぐ卒業です。その子は公立の頭のいい高校に行くでしょう…。私はどうなるのかわかりませんが、もう会えないと考えるととても後悔しています。最期になにか、私にできることはありませんか?雑な文になりましたが、ここまで読んでくださりありがとうございます。回答お待ちしております。

No.2585149 18/01/07 04:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/07 04:17
匿名さん1 

まだ若いのですから、いくらでも機会はあると思うのですが、顔を会わせるのが怖いのなら、手紙とかどうでしょうか?
届け方なんかはいくらでもあるのですし、ロッカーに入れるなり、友人に頼むなり、ありますからね。
後悔したことだけでも伝えてみるといいと思います。

No.2 18/01/07 04:52
匿名さん2 

小学6年生と中学1年生って1年しかかわらないのに全然中身は違うんだよね。中学に進学すると周りの環境が変わったり、先輩に敬語使わないといけなくなったり、コンプレックスが多くなったり…小学生のころ仲良く遊んでいた先輩も大人びて見えて上下関係というのができてなかなか話しかけれなかったり。

話を戻すけど、主さんは中学に進学して人見知りなのに気づいてずっと引きずっていまにいたるわけなんだよね。今の自分をなりたい自分に変えればいいと思うよ。そしたらこれからの人生いいことが少しでも増えるから。
急に変わることはできないからその気になってる子にすぐに話しかけるってのは無理かもしれないけど、あなたなりに自分で考えて気持ちを伝えてみれば?
その気持ちが恋愛かどうかはわからないけどしないよりする方がましだと思う。
とにかく自分が後悔しないようにすればいいんじゃないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧