注目の話題
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

初めまして。 初めてこのサイトを見つけ投稿することにしました。 10対0の事…

回答6 + お礼0 HIT数 543 あ+ あ-

★ゆぅちーん★( 37 ♀ lNPRCd )
18/01/09 16:44(更新日時)

初めまして。
初めてこのサイトを見つけ投稿することにしました。
10対0の事故にあい、、、のちに後遺症が発症し、十年前から難病指定はされていませんが、難病今は2つ抱えながら生活しています。
1つは解離性障害とうつ、もぉー1つはレディーガガさんも患っている線維筋痛症です。
普通にしていると元気に見えて周囲にはなかなか理解してもらえないです。
身内ですら理解は乏しい状態です。

再婚したい。幸せになりたい!
それが病気になる前からのずっと夢です。
病気持ちでも幸せになりたい。

今付き合って2ヶ月くらいの彼氏がいます。
彼氏には息子さんがいて、私も子供2人います。

彼とお付き合いをする前から正直に病気持ちであるということは少しずつ伝え、付き合ってから今も理解してもらおうとがんばっています。

しかし、、、結局彼を苦しめてしまうし、彼がしんどくなっているのも言葉に出るのでわかります。

彼はどっちかと言うと、鈍感だし、女心がわからないタイプです。

病気だからとかじゃなく、女性としての所もなかなか理解してもらえず、何故か病気に結びついてしまったりします、、、

彼氏の言葉はたまにきつく、責められているような感じに陥ります。
自分の息子にもしてやった!とか言葉の言い方が酷く言葉の暴力的な所が日常茶飯事です。

私の父親がよく似ているので、凄く気持ちわかるし、自分も言われてしんどくなります。

時間時間に追われる彼氏とはなかなか納得いくまで話もできません。

彼と私は価値観か違う所も多く、特に大事な部分が違うのが、難しいです。

お互い再婚願望もあり、私は37歳、彼は49歳です。

年の離れた人と付き合うのはお互い初めて。

彼は付き合ってすぐから、結婚できるといいね!すぐではないけどね!などと割と口に出してました。

仕事上、私と付き合って行く中で彼は自分の時間が持てないこと、ちっとも休めない。
こんなんばっかりだとしんどい。
などと色々言われだしました。
自信がなくなる。
でも別れるとかではない、、、といってくれますが、、、。

男らしい言葉、行動が欲しい私には私に対して、まだ男になった彼をみていません。

お互い真剣に付き合っている分、彼の事を考えると別れた方がいいのかなぁーと、思う日々は何回もあります。

そして、自分も正直幸せを掴みたい!
けど、、、歳を考えるとリスクもある上、バツイチ子持ち、そして病気持ち、、、。
リスクが大きすぎて、、、なかなか難しいです。

仕事帰りできなくなってしまい、生活の安定もなく、、、日々不安な生活が続く毎日です。地に足がついていない状態です。

彼氏や息子のことは嫌いな部分も含め、大好きですが、、、このまま付き合っても保証もないし、彼の男らしい部分を見たことのない私は、、、守ってくれるのかも不安です。

こんな状態で付き合っていくのか?
自分でもどぉーしたらいいか、正直わからなくなってます。

皆さんの意見を聞かせて下さい。
はじめてて、、、上手く説明できず、、、無茶苦茶な文章にも関わらず最後まで読んで頂いた皆様、ありがとうございます。

こんな私ですが、、、アドバイスを頂けると嬉しいです。

最後まで付き合って頂いたみなさま、ありがとうございます。┏○ペコ









No.2585150 18/01/07 04:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/07 05:58
匿名さん1 ( ♀ )

率直に、私ならその彼は無しかな💦
私もお互い再婚組で、お互い子持ち。
でも彼の子供は元奥さん側。
私の方が6コ年上で彼は今年39になる人。
私が進行型の難病と、こちらも原因不明だけど、医師曰く、おそらくそれに伴うストレスや合併症とみられる幾つかの病気を抱えてて、
癌や他の病気じゃなく、難病のみが原因なら、私の未来も死にかたも決まってて…
進行が進めばいずれは食事も排泄も管に繋がれ寝たきり、歩けない話せないのは当たり前だけど、記憶障害も可能性高くて😅
難病手帳あるから支援はあるけど、「運が良ければ」進行を遅らせられる「かもしれない」っていうだけで、効くかも不明な高額の毎日の薬代や他の、彼への負担を考えると、、で、長年私が彼との結婚を躊躇してました。

彼には最初から自分の全てを話してきたけど、彼は最初から何年経っても変わらずに一緒になろうといい続けてくれて、
何より子供から後押しされ、
というか、きっと子供もそこまで真剣に考え想ってくれる人ならその男に母親を託した方が自分も何かと楽…みたいな部分もあったと思います😜

で、決心が固まり再婚しましたが、
私と主さんの大きな違いが1つあると思います。
私は主さんとは違って、自分がこうだからで誰かに守ってもらいたいような気持ちは一切ない部分。
むしろ自分がこうだから私は誰かのお荷物にはなりたくないし、哀れみや同情や病気前提で守って面倒みてもらうような自分は結婚に甘えて病気前提で楽するような、そんな結婚なんてしたくないです。

主さんにもし、そうした気持ちが少しでもあるなら、彼にもしそうした気持ちが少しでもあるなら、
その結婚はきっと上手くいかないと私は思うよ。

49にもなるその彼は自分の老いも感じ始めてるはずだから、
まだ付き合い浅いとはいえ、今既に躊躇しているなら、既にそんな言い方をされるなら、厳しい言い方だけど、もう無理だと思います。


No.2 18/01/07 07:21
通行人2 

どちらかが
負担になってる付き合いは
上手くいかないし潮時ですよ

しんどいと言葉にでてるなら
時間の問題で良い方向にいかない

No.3 18/01/07 08:23
匿名さん3 

相手あってのものなので、あなたの願いはわかりますが相手だって仕事に育児にといっぱいいっぱいなのもわかりますよね。
それに加えあなたの病気なども理解し男らしく守れと思っても相手だって限界は有りますよね。

No.4 18/01/07 08:35
お姉さん4 ( ♀ )

たぶん、貴女の求めるものを、彼は持っていないと思います。
一番大切な部分がすれ違っていては、結婚はできてもそのあとの結婚生活は無理なのではないでしょうか。
破綻が見えている気がします。

お互いに、相手に求めるばかり。
考え直された方がいいと思います。

No.5 18/01/09 16:17
匿名さん5 

その彼とは相性が良くないのかも?一旦一人でゆっくりする時間を持った方がいいのかも

No.6 18/01/09 16:44
通行人6 ( ♀ )

うん、その彼はあなたの希望に合っていないと思いますよ。とりあえず元々から言葉のキツイ人は、やめましょう。普通の人だってメンタルやられちゃうよ。他の女性たちも相手にしないよ。

あと、主さんも最初から病気のことを伝えて誠実なお付き合いを目指されてて、好感持てる女性だなって思います。

だけど、結婚ってお互いに支え合うもので、例えば彼が病気した、金銭的に困窮した、彼の人生上手く行ってなくて人が変わってしまった、みたいな場面に陥ってしまったら、主さんは妻として彼をしっかり支えてあげられるの?子供三人と夫を…。結婚ってそういうことでしょう?よっぽど彼がお金持ちで、万が一の時にでも人の手を手配できるくらい困らない蓄えがあるのなら話は変わるけど…。

男らしくあって欲しい、守って欲しいって女性なら誰だって望むことかもしれないけど、結婚生活で一番大事なのは、主さんの病気を理解しようとしてくれる姿勢とか、考えを尊重してくれる優しさとか、言葉使いや会話でのコミュニケーションの質なんじゃないのかなー?って。そして、主さんも彼に何を与えられるのかな?ってこと。

主さんには、幸せになってもらいたいよ。もちろん、幸せになる権利はある。一生懸命子育てして、生きてる主さんだもん、みんな幸せになって欲しいって周りも思うはずだろうけど、その彼と主さんの未来、今の主さんの状態を考えると大丈夫なのかな…って、文章読む限り不安になるよ。

あと、主さんの父親も言葉の暴言が悪かったようで苦労されてるのに、なぜ同じタイプの人を選んじゃうの?お父さんを反面教師にした方が良いと思うよ。結婚したら、あなたのお子さんたちだって、彼の言動に傷付くんじゃないのかな。私は、言葉使いの悪い人は、自分の友達にすら選ばないよ。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧