注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

兄から逃げたいです 兄は中学生の時からグレ始めました。はじめは貯金をこっそり持…

回答6 + お礼0 HIT数 812 あ+ あ-

匿名さん
18/01/07 08:20(更新日時)

兄から逃げたいです
兄は中学生の時からグレ始めました。はじめは貯金をこっそり持っていかれる、ゲームを勝手に売られるなど、ムカつくけど我慢すればどうにかなる程度でした。
でも段々それはエスカレートし、兄は金欲しさに母に暴力を振るうようになりました。包丁や蛍光灯を振り回したり、賃貸マンションの壁を殴って穴を開けたり、それでも母が金を出さなければ、僕や弟がどうなってもいいのかと包丁を投げてきたり殴ったりしてきました。
父に相談しても父は兄を怒鳴るだけ怒鳴り、言うことを聞かなければ暴力を振るい、自分が気持ちよくなれば、叱っておいたから俺の仕事は終わりと言う感じです。正直、父は何の役にもたたず、父になにか言われると、兄は父が寝ている夜中に母のところに来て、ムカつくから金をよこせと、寝惚け眼の母をなぐったり蹴ったりします。
母は逃げたいと僕や弟に言ってきますが、それでも自分のはじめての子供が兄ですから、いつか良くなると信じて今まで育て、一緒に暮らしてきました。
でも、もう兄も二十歳過ぎまで来ましたが、未だに何の変化も見られません。
兄は外面は悪く見せないように服で隠れる母の肩などをよく殴り、折れたんじゃないかと言うくらい黒紫にあざになっています。
警察は家族の、しかも子が親に暴力を振るう件について、そこまでしっかりとは対応してくれません。
父も、母に、金出せって言われても無いって断れと、傍からみれば至極当然な、でも、息子とはいえ成人男性に暴力を振るわれている母には不可能だろうと思われることを淡々と言います。逆らえば殺されそうな母を見ていられません。でも僕や弟は幼少期のころから兄を恐れていて、悔しいけど何も出来ていません。挙句父は金を取られ続ける母に糞女、なんで俺がアイツのために金を出さなきゃいけねぇんだと言い出す始末です。
僕も小学生の時から暴力を受けてきましたが、もう高校卒業に向かっています。きっと僕が大学生になりバイトを始めれば、僕にも金を寄越せと兄は言ってくるでしょう。家を出ていきたいけど、父が家から通える国立にしろ、家には金がないと言うし、この生活があと4年、6年、もっと続いてくと考えると気が狂いそうで、この頃自分でも恐ろしいですが、自分が兄を殺し、満足そうにしている様子が鮮明に、容易に想像できるようになってしまいました。母に兄を殺したいと愚痴ったところ、貴方の人生をそんなことで無駄にできない。私も殺したいけど、アイツのせいで人生無駄にしたくないと言います。
警察に行ってもし兄が捕まったとしても、刑務所から出てきてから、何かが変わるとは思えません。今度こそ、殺されるかも知れません。
もう逃げたいです。母方の祖父母は、母が何度も兄に金借りてこいと言われて泣きながら訪ねているので、もう事情は知っていて、もう、父と兄から逃げればいいと言います。でも兄は外面はいいですから、祖父母には愛想よく振る舞います。もう改心したと言わんばかりに。反吐が出そうです。
もう逃げたいです。殺してしまいそうです。ここで逃げたら弱いと言われるのでしょうか、息子を捨て、父に何も言わず僕と弟を連れて逃げたら、母は悪者でしょうか。
こんな経験している人滅多にいないので、誰にも相談出来ず、吐き出したくてかきました。クズは死ぬまでクズです。人間はそう簡単に変わりません。
汚い話ですみません。

No.2585158 18/01/07 05:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/07 05:32
匿名さん1 

二十歳過ぎて暴力で解決するクズですね。父親などの影響を受けたんでないでしょうか?性格などはハッキリ中々変えるのは難しいです。殺したい気持ちは分かりますが、自分の人生を台無しにしますよ。三人で新しい生活を始めたら良いと思います。なるべく地元でなく。

自分が家庭を持ったら幸せな家庭にして下さい。良き漢になりましょう!!

No.2 18/01/07 05:48
悩める人2 

事件が起きる前に今すぐここに相談
http://www.totsuka-school.jp

No.3 18/01/07 06:02
通行人3 ( 40代 ♀ )

そこまで行くとご家族の力だけではどうにもならない所まで来てるんだと思います。

ネットで少し調べてみましたが 自立支援施設というものがあるようです。
暴力 子供 施設で調べたら色々出てきたので 1度そういう専門の所に相談してみて下さい。

24時間相談受け付けているみたいです。

No.4 18/01/07 06:03
経験者さん4 

それは、立派な家庭内暴力です。読んでいて、本当に胸が痛いです。
兄に渡すお金があるなら、それで弁護士に相談だけでもしてみてはどうでしょうか。
主様のお住まいの地域の広報などでも、DVの無料相談とかが載っているかもしれません。
とにかく、外部に相談して下さい。一刻も早くに。
正直、警察は傷害事件や殺人事件とかにならないと、家族間でのトラブルは中々動いてくれない事がほとんどです。

暴力装置の様な奴が近くに、それも身内となれば本当に地獄ですよね。
この際、父親はほっといて、お母様と弟さんの3人で何とか協力して抜け出して下さい。かなり勇気とかいりますが、案外簡単にいったりします。

お母様の怪我が心配です。病院に診てもらいましたか?そこでDVだと訴えてももいいと思います。

兄はもう今はどうしようもできないので、逃げて下さい。何かあってからではみんながもっともっと不幸になってしまいます。

とにかくすぐにでも、外部にご相談して下さい。

No.5 18/01/07 07:22
匿名さん5 

なにも出来ないんなら、事あるごとに
メモをとり、警察には何度も足を運びなさい!

このままでは、殺される!と
警察に話なさい!

何度もいくんですよ!
電話で簡単にじゃなくて!!


何にも出来ない主や弟も、
それぐらいできるだろー!


それで、本当に殺されることだって
あるんよ!


No.6 18/01/07 08:20
匿名さん6 

警察が何もしないなら福祉に相談した方がいいです、他人にそこまでする兄も父も強制的に精神科に入院させることが可能です。
暴れているその時に警察を呼べばその場で入院の手続きができる可能性があります。
精神科や地域の精神保健福祉センターに相談した方がいいです、警察は専門家じゃないです。
家族の問題なら福祉の分野なので

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧