注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

義母との同居を阻止したいです。 旦那の両親は離婚しているのですが、離婚後も旦那…

回答2 + お礼0 HIT数 669 あ+ あ-

匿名さん
18/01/07 08:17(更新日時)

義母との同居を阻止したいです。
旦那の両親は離婚しているのですが、離婚後も旦那父方から生活援助があり、何不自由ない暮らしをしていたようです。義父名義の旦那の実家には色々あって私たち家族だけ(子供あり)が今は住んでいます。別のところに住もうともしたのですが、実家がなくなるからと義母に激怒され阻止されました。義母には彼氏がいて再婚するときかされており、今ではその彼氏と同居しています。しかし、最近やたらとこちらに泊まりにきたり、旦那に対して前のように何でも甘えてきてかなりうっとおしいです。再婚も悩んでいるようです。お金に関しても、自分のお洒落や美容の為にはいくらでもかけるのに、他人は必要最低限で暮らせればいいという考えです。旦那祖父の年金もかなりしょっ引いているのに、祖父には質素な暮らしをさせます。お金もあまり使わせようとしません。私に甘えてお世話をこちらに押し付けようとしたりしてきました。産後の影響もあってか義母にイライラしてしまい、つい面と向かってきついことも言ってしまいました。後日謝ったのですが、、。旦那は優しいので、当然母親には甘いです。以前、義母に対して酷いことをいってしまったこともあり、私の提案で旦那のボーナスでかなり贅沢な誕生日プレゼントを一緒に買いに行きました。義母は当然とても喜んでいて、提示額きっちりのプレゼントを選び、ご機嫌でした。しかし私の実母にもプレゼントをもちかけた時、子供の為の貯金にしなさい。母の為に使わなくていい。と言われたので、考え方の違いに違和感しかありません。今でも週1旦那がいる日曜日は必ずこちらに来て、祖父の買い出しに車を出させられます。駅までの義母の送り迎えもしなくてはなりません。正直家族で過ごしたい時も旦那に電話がかかってきてしまいます。あまりにも会いたくないので、買い出しをこちらがすると提案したのですが、拒否されました。連休ともなると、勝手にお泊まりセット持参で当然の如く家族の時間に割って入ってきます。こんな状態で同居すれば、苦労するのは目にみえていますし、私自身、穏やかでいられたら一番いいのですが感情の波があるのでそれができずに参っています。孫が産まれても尚、自分第一な義母に嫌気がさしてしまいますし、なんとか同居を食い止めたいのですが、私が別居するしか道がないのでしょうか。義母もそれを望んでいるのか、、ある日義母の知り合いの話をされたのですが、旦那の親に認めらずお嫁さんが実家で暮らして別居されている話でした。正直、ひきました。
わたしは今、子育て一本なので悔しいのですが自分自身お金を稼げていません。子供の為にも今は耐えるしかないのでしょうか。耐える方法、ポジティブに考えられる方法があればいいのですが、無理そうです。

No.2585159 18/01/07 05:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/07 06:19
経験者さん1 

思い切って、思いの丈をぶちまけて喧嘩してみてはどうですか?主様の文章、すごく分かりやすいですし、これ、このまま言っちゃっていいと思います。

喧嘩してしまえば、多分のこのこ泊まりにも来ないだろうし、同居なんてできないと、周りが思うと思います。

もしかしたら、義母は彼氏とうまくいってないか、どっかに不安要素抱えてるのかもしれないですね。

そんな勝手な人には一人がお似合いです。

正直、アテになる旦那なんて滅多にいません。
ここは、主様が主様家族の生活を守るためだと思って喧嘩覚悟で義母に言うべきです。

私は、それで同居免れました。
最初こそ散々言われましたが、全く気にせず過ごしました。
今では快適です。
でも、ほんとこういう手しかないと思います。

一時的な戦争をするだけで、義母と同居がなくなるかもしれないならやってみる価値あると思います。

No.2 18/01/07 08:17
匿名さん2 

実家に住んでる限りは逃れられないと思いますね、何を言われようが今の家から出たほうが良いです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧