注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

中1です。さっき、お母さんに怒られました。手もだされました。妹とたった小さなこと…

回答6 + お礼0 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
18/01/07 23:02(更新日時)

中1です。さっき、お母さんに怒られました。手もだされました。妹とたった小さなことで喧嘩して、僕は「ちょっとそこ、僕の座椅子。いまから座るからどいてくれないかな?」って、優しくいってるのに、3かいぐらいいってもどいてくれません。反抗してきます。そこで、「おめえそこどけって言ってんだろ!!」って言ったら、別室で寝ていたお母さんが起きてきて、「さっきから聞いていればおめぇってなんや!!口悪いぞ!」って言われて、2回頭を殴られました。それから、「そんなんじゃ友達とか離れてくぞ!」といわれ、僕は、「もう気にせんといてや。俺のことなんか…。」って言い返したら、「お母さんは○○(僕の名前)が心配で注意してるの。」と言われました。注意だったら殴ってなんかきませんよね?そして、「お母さんだって○○(僕の名前)を殴りたくなかったよ。お母さんの殴った手も痛いし、○○(僕の名前)も痛いと思うよ。大事な頭を…。」そんな事言うんだったら、最初から殴るなって思います。でも…そんな事…言い返せませんでした…。そこで僕は、「どうせ俺なんかどうでもいいんだろ。」ってボソボソ言ったら、「じゃあ家でてけ!」って言われました。一応謝っておきました。そのあと、じっくり話をしました。「何回いっても言うことを聞かなかったから、暴力的な言葉を発した。妹が1回や2回で聞かなかった、言うことを聞かずに口答えしてきたから妹が悪いんだ。俺だって、優しく言ってあげたのに。」と、お母さんに話したら、「それは妹がわるいね。」ってなって、妹には、全然叱ってなんかいません。さらに僕は、とても怒っている気持ちだったので、「っていうか、なんで別室で寝ていたくせに、声だけでわかるんや!そんなことだけで勝手に決めつけていいんか!親だからって決めつけていいのか!人ってのはな!見て聞いて、そこではじめて情報を知るんだよ!」って怒鳴りました。そしたら、「そうそう、○○(僕の名前)の言うとおり。」っていってきて。そこではじめてお母さんが謝ってきました。でも、まだ僕は気持ちが落ち着いていません。家出てけ!と久しぶり(2年ぶりくらい)に言われ、今回こそは家出してみようかな、と思っています。家出して、本当に親に分からせてやろうかなと。前にお母さんと話してるときに、「あのさ、お母さんって、前にも俺に家でてけって言ったことあるでしょ?もし、本当に出ていって、帰って来なかったら、どう思うの?」って聞いたら「家でてけ!って言ったことあるけど、本当に出ていってほしいとは思っていないよ…」という答えがかえってきました。その時に、「親って、そうやって家出てけ!って言ったことあるでしょ?でも、本当に出ていって後悔するのはそっちだぞ?」って言っておいてあります。なので、本当に家を出ていこうかなと思っています。これから僕は、どうしていけばいいのでしょうか?

No.2585260 18/01/07 13:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/07 13:09
匿名さん1 

休みに家で家族とずっと一緒にいたらお互いストレス溜まるだろうし、近所の図書館に行くとか少し離れたほうが良いかもしれないですよ。

No.2 18/01/07 14:23
匿名さん2 

おかあさんにも勘違いを反省する部分はあるけれど、主のことを子供として愛し思ってることは間違いないよ。
普通のお母さんだと思うよ。
母親ってね。 
男の子が力強くなってくると、暴力振るって将来本人が困ることになるのでは無いかと、過剰心配して過剰反応する事が有るのよ。
私も息子がいるから、経験してきたから分かります。お母さんの誤解を許してあげてね。

No.3 18/01/07 15:18
通行人3 

お母さんも人間だということを忘れないで。
人間だから親でも不完全なんです。間違いもする。

No.4 18/01/07 15:47
匿名さん4 

殴られたんだから、警察に通報したらいいよ。

No.5 18/01/07 22:22
匿名さん5 

中1で、母親に頭二回叩かれたくらいで、家出って…
考え幼稚過ぎ。

No.6 18/01/07 23:02
通行人6 

理屈でいったら、貴方の言ってる事は正しいと思うけど、親も人間だからね、感情的になるよね。あなたが妹に感情的に暴言発したように。あ、しまった!と、思ったら子供にも素直に謝ることが出来たら言いと思うのですが、中々できる人はすくないですよね。貴方の親も、親になってから13年ですし、日日成長する子供に親としての成長がおいつかないんじゃ、ないですかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧