注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

彼氏のことについて相談させてください。 中3女子です。 付き合ってる期間は2…

回答6 + お礼4 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
18/01/08 17:46(更新日時)

彼氏のことについて相談させてください。
中3女子です。
付き合ってる期間は2ヶ月です。

今日、久しぶりに会って話したのですが、気になることがありました。

それは、私が何か言うと否定的に話すこと。自分基準で考えることです。

私は中2の11月頃から、親子関係から精神的な病気になってしまい約半年学校に行かない時期がありました。彼はそれを知っています。
その病気のことについてより細かいことを今日話しました。

彼と私は少し似た家庭状況だったことがあり、親の感じが同じだ。など話していたのですが、
私の病気のことを話していると、「でも俺はその時はこうした」とか、「それはだめだろ」など色々否定してくることがありました。

私の家は私の家なりの解決法で今良い方向に向かっています。ですがそれを否定(?)するような感じで返してきます。
例えば、母と話し合おうとするとすぐ喧嘩になるため、心療内科を通して話し合ったことを言うと、病院を通すからだめなんだろ。とか、俺はその時はこうしたけどお前はメンタルが弱いからできないよね、
とかそういったことを言ってきます。
また、学校に行っていなかったのと、勉強すらできる余裕が無かったので人より勉強ができないのですが、私が勉強が出来ないことを、恥ずかしいからもう少しなんとかしてくれと言ってきました。
恥ずかしいというのはわからなくはないですが、病気から学校に行けなくなり、勉強が出来なくなってしまったのに、恥ずかしいというのは少し違うかなと私は思ってしまいました。(今は、前に比べれば頑張ってます)

彼は中一から友達ですがとても性格が良い意味で変わりました。
ですが今日こういう面を見て、合わないのかもしれないと思ってしまいました。また、少し冷めてしまったのと、その否定的な話し方についていけません。
別れたほうがいいのか悩んでいます。
わかりにくい部分があると思いますが、なにかアドバイスを頂きたいです。

No.2585349 18/01/07 17:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 18/01/07 17:31
お礼

>> 4 前々から少し上から目線な態度が気になっていましたが、やっぱり直らない気がします。
今度会ってもう一度話してみて、無理そうだったら別れたいと思います。回答ありがとうございます!!

No.6 18/01/07 17:32
お礼

>> 1 別れたほうがいいと思います 回答ありがとうございます。
よく考え直したいと思います。

No.7 18/01/07 17:33
お礼

>> 3 今のあなた達は、付き合うことであるじさんが傷つくことになる。 私も別れたほうがいいと思います。 回答ありがとうございます。
薄々私も感じていました、、
よく考え直し、もう一度話してみて、無理そうだったら別れたいと思います。

No.9 18/01/07 18:54
お礼

>> 8 回答ありがとうございます。
受験は相手は終わっていて、私もほぼ確定の所がありますので、受験はほぼ終わったと同じ感じです、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧