注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

批判覚悟で相談します。 私は絵を描くのがすきでよく投稿サイトとかTwitter…

回答4 + お礼3 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
18/01/08 05:37(更新日時)

批判覚悟で相談します。
私は絵を描くのがすきでよく投稿サイトとかTwitterを利用してます。いわゆるオタクです。
数年前にTwitterでフォローしたすきな絵描きさんがフォロバしてくれて、そこから仲良くしてもらいTwitterでやりとりしてました。Skypeもたまにするくらいですが、実際に会って遊んだこともありました。そんな中私は、その人によく嫉妬をするようになり、少しずつ嫌になり私から一方的に連絡やSkypeやTwitterを断ちました。ですがまた仲良くしてもらいたくて私からその事を謝り、またTwitterやらSkypeやら仲良くしてもらってました。ほんとに私は学習能力もなく情緒不安定で相手と仲良くしたいがためにすぐ嫉妬し嫌いになり私から遠さがります。去年その人とライブにいく約束をしてましたが、その人が私と同じ誕生日のキャラを祝っていて、私もTwitterで今日誕生日だなって呟いたんですけどスルーされ、それがきっかけでまた私から連絡を断ってしまいました。そんな事で嫌いになるなんてほんといい歳して情けないというか恥ずかしいです。つまり二回も縁を切りました。そして年あけてまた寂しいしその人が許してくれるならまた連絡とりたいだなんて思ってます。勝手ですよね。もう相手を傷つけるくらいなら私はその人と仲良くなる資格なんてないですよね。でもまたチャンスがあるならと思ってしまいます…。みなさんならやはりこんなやつから連絡なんていやですよね?その人は一回目の時は許してくれました。その人も私に色々不満はあったと思います。ですが私が一方的に傷つけたこと、深く反省はしています。もしみなさんならどうするかアドバイスや色々意見お聞かせください。真剣に悩んでます。私の立場で考えてくださる方や相手の立場で考えてくださる方など意見おねがいします。

No.2585403 18/01/07 19:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/07 19:34
匿名さん1 

一度ならまだしも二度は..。言うけど、相手の事ナメてる(軽視)でしょ。
面倒くさいし迷惑だと思うかな。

No.2 18/01/07 19:34
匿名さん2 

相手のことは無視で自分の感情しか考えてないですよね

No.3 18/01/07 19:48
お礼

>> 1 一度ならまだしも二度は..。言うけど、相手の事ナメてる(軽視)でしょ。 面倒くさいし迷惑だと思うかな。 ですよね…。
回答ありがとうございます。

No.4 18/01/07 19:48
お礼

>> 2 相手のことは無視で自分の感情しか考えてないですよね 自分勝手でしたね。
そして今も自分勝手だとは思います。
回答ありがとうございます。

No.5 18/01/08 00:17
匿名さん5 

私なら もう二度と関わらないかな

No.6 18/01/08 00:55
通行人6 ( ♀ )

んー、根本的な自分の問題を解決してからじゃない?また同じことを繰り返してしまうから、もっと自分を磨いて、自分をコントロールできるようになってから、相手に連絡したら良いよ。

いつも衝動的に、その時の気分次第で離れたり、戻ってきたりを繰り返してるのがあなたの悪いところでしょ?

今、急に連絡を取りたくなったから、連絡取りたい!って、またあなたの悪いところが出てるよ。

なので、今回はグッと我慢してみては?

No.7 18/01/08 05:37
お礼

>> 6 とても冷静な回答ありがとうございます。
確かに根本的な問題を解決しなければまた繰り返しますよね。
その部分の指摘とても重要だと思いました。
許す許さないは相手次第ですがとりあえず自分の悪いところを見直しそこを直してから連絡を試みたいと思います。
今は相手のためにも我慢してみます。
とても参考になりました、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧