注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

パワハラ告発されました。食品会社で部長をしています。先月、本部人事課宛に、私に対…

回答57 + お礼0 HIT数 12277 あ+ あ-

匿名さん
18/01/14 04:26(更新日時)

パワハラ告発されました。食品会社で部長をしています。先月、本部人事課宛に、私に対するパワハラ告発の匿名の手紙が届き、内容は「私のパワハラ、暴言、短気な性格で皆が振り回され迷惑している。大人しい社員を無視したりパートさんをバカにしたり、セクハラまがいの発言、自分自慢ばかりする等々。
私は精神不安定になった。社員一同あなたに迷惑を被っている。」手紙は告発者を守るため見せてもらえませんでした。パソコンの文字だったとの事です。

恥ずかしながら、全て身に覚えがある内容です。しかし、なぜ匿名で、しかもパソコン打ちで、私に直接言わずに本部に嫌がらせ告白したことに腹立って仕方がありません。

社員は60名いますが、誰がやったのか、毎日毎日考えてばかりです。
疑いだしたらきりがありません。私と仲が悪い部下は多いですが、仲の良い部下や慕ってくれている部下もいます。
一人一人、問いただしてみようか真面目に考えています。いい意見を教えてください。

No.2585407 18/01/07 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.51 18/01/11 06:21
匿名さん51 

このスレが釣りでなく
事実であれば 主さんは人格障害者だと思います。

皆さん、パワハラって単に
仕事の中で無茶なことを言って
部下をいじめてるぐらいな認識かもしれませんが

親や、周りからの歪んだ愛情により形成される人格障害で
こういう人には 反省や感謝の概念はありません。
自分の為にやってもらうことは当たり前であり、自分に背く人間には憎しみと報復の気持ちしか持ち合わせていないのです。

そんな人に 皆さんの当たり前の常識的なレスは 理解できません。
彼の中では、己を困らせた者への仕返しの思いしかありません。
人格障害者の特徴です。

No.52 18/01/11 07:53
案内人さん52 

慕ってくれてるんじゃなくて自分がハラスメント対象にされないように戦々恐々に接しているだけです。

No.54 18/01/11 09:39
学生さん53 

真面目に主みたいなおっさん慕う部下なんていないと思うけどw表面上でしょwww
自己肯定感の高さだけは羨ましい〜

No.55 18/01/11 12:47
匿名さん55 

相談する部下いないの?
いるわけないか。

No.56 18/01/13 22:52
匿名さん56 ( 30代 ♂ )

あなたは会社側の責務から嫌われ役になったんだと思います。間違っていれば正して下さい。

No.57 18/01/14 04:26
匿名さん57 

しっかりした会社ならハラスメントに対する申告は個人を守る為見せる訳がありません。
それにその内容に身に覚えがあるのであれば、申告した方が貴方に直接面と向かって言わなかった理由も当然分かりますよね。
ぜひ、ハラスメントを受けた方の気持ちになって考えてみて頂きたいです。
また、嫌がらせ告白と記入されてますが先に嫌がらせをしたのは誰でしょうか。身に覚えがあるあたり紛れもなく貴方でしょう。
ぜひ、これを機に自らの振る舞いを改めてみてはいかがでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧