注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

結婚をする意味とはなんでしょうか? もちろん、将来の自分を支えてくれる人だったり、子供を産んで子孫を残したりとか理解できます。 友人や親から周りからの結婚結

No.27 18/01/13 15:18
通行人27
あ+あ-

したくなければしなければいいでしょ。

その変わり、その選択をした事の結果は自分が受けるのみ。

例えばだけどさ…

挨拶くらいしろよと言われる人がいて、その挨拶する意味がよくわかんねーよという人がいたとしてもそれが悪いって事じゃない。そいつの人生はそいつのものだ。好きにすりゃいい。
挨拶しないと絶対ダメって事はない。

したくなけりゃしなければいい。好きにすりゃいい。

ただし、挨拶しないとどうなるかはその結果はその選択をした本人が自分で受け止める事となる。

変なやつだと思われ、あなたに近づく人はいなくなり、誰もあなたに話しかけなくなり、あなたの事を気遣う人はいなくなったりして孤独になったりするがそれは挨拶しない選択をしたからだったりする。

周りの人は、した方がいい事はした方がいいと言ってくれる。
その理由は人によって捉え方は様々だけど、した方がいい理由があるからという事は間違いない。

結婚はした方がいいよ。
その理由は人により様々だけど、しないのとしたのとではした方がいい。 
たとえ結婚してその後離婚した人がいたとしても、その人はその結婚のいいところも悪いところも、少なくともどちらも味わってどちらも知ってその後の人生を決めている。

再び他の人と結婚するかしないかはそれらを知り味わった上で決めている。
結婚はもうまっぴらごめんだという人がいてもそいつは結婚の何がどうかを知った上で言ってる。

主は何も知らんまま。
それでいいかどうかは自分の好きにすりゃいい話だよね。

好きにすればいいのでは? 主の人生だ。主の好きにしたらいい。
ただ、私は個人的には結婚はとてもいいものだと言っておくよ。
一度結婚してこっぴどい目にあって離婚して、また再婚したけれど、結婚し自分のパートナーを持つ事はやっぱりとてもいい事だよ。

27回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧