注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

義理家族の「泣いたらお母さんに渡せばいい」ってムカつきませんか? 1歳の子…

回答3 + お礼0 HIT数 305 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
18/01/07 23:19(更新日時)

義理家族の「泣いたらお母さんに渡せばいい」ってムカつきませんか?

1歳の子供がいるのですが、月1で義実家に行っています。

人見知り真っ只中で、義理家族が抱っこしようものなら大泣きです。

せっかく一人で機嫌良く遊んでいるのに「抱っこしていい?」と言われ、「泣いちゃうと思うので、、」とやんわり断っても「泣いたらお母さんに渡せばいいんでしょ!」と言って無理やり抱き上げ、案の定号泣。結果私にポイです。

それを一日に何度もやり、近所の人にも次々と抱っこさせ、その度に号泣、その度に私があやし、機嫌が良くなればまた義理家族が抱っこして泣かせるの繰り返しです。酷い時は泣きすぎで子供の目が腫れ上がり、お岩さん状態になります。

抱っこするなとは言いませんし、抱っこしたい気持ちは分かりますが、せっかく機嫌良く一人で遊んでいる時に無理やり泣かせ、「泣いたら母親に渡せばいい」という考えもこっちの気持ちを完全無視で腹が立ちます。

元々義理家族が嫌いなのもありますが、本当に行きたくないですし、行くと本当に疲れます。


No.2585484 18/01/07 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/07 22:20
匿名さん1 

あなたの言い分もわかるけど、それ言ったら抱っこできないからね。
機嫌悪く遊んでいる時にだっこなんて絶対無理だし、
むしろ機嫌良さそうだから、今ならこの流れで行けるかもって思うんじゃないかな。
月一でしょ?旦那に何か美味しい物でもご馳走させて、我慢したら?
向こうだって逆に言えば、月一でしか抱っこできないんだし。
そのうち人見知りも落ち着くだろうし、今が頑張り時じゃないかな。
義実家ってウザいし嫌いだし、関わり合いになりたくないし、
何も良いことなんてない、うちがしてやってるばっかりって思うだろうけど、
困った時の保険だから、なるべく穏便に付き合っていた方が良いと思うよ。

No.2 18/01/07 22:43
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

機嫌が悪いときより
機嫌良い時の方が
まだ大丈夫かな?って
感覚なんじゃないかな?

じゃないと
いつ抱っこできるのかな?

泣いてから渡されるのが
嫌なんですか?
そのままあやしてくれた方が
良いって事かな?

笑って済ませられない?
そんなにイライラしますか?

No.3 18/01/07 23:19
匿名さん3 

キツイですね💦おもちゃじゃないんだから😓
機嫌よく遊んでる時は、暖かく見守ってあげるか、声かけして一緒に遊んであげるのがいいとおもいますけど…
なれてきて、今ならいけるかなって時に抱っこしてみるとか、工夫しろよ!って感じですけどね
私の旦那の両親は全然、空気読むので子供達がとってもよく懐いてます!
人見知りかもしれないけど、そんなになかれるなんて、よっぽど対応が悪いんじゃないかしら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧