注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

専業主婦です。 結婚当初から4年以上、夫にPC3台を与えられアーキエイジという…

回答3 + お礼4 HIT数 2710 あ+ あ-

専業主婦さん
18/01/12 17:16(更新日時)

専業主婦です。
結婚当初から4年以上、夫にPC3台を与えられアーキエイジという毎日何時間も拘束されるMMOの金策をやらされ続けていました。
その間に子供も産まれ、
子供が掴まり立をしだし、ゲームなんかしていられない状態になっても主人の口からはやめてよいとも一言も言ってもらえませんでした。(現在ようやく土地の確保のみ、私が管理して休止の状態です)
「ネトゲで最強の職業は専業主婦だよ」と主人の口から言われた時には悲しくて何も言えませんでした。
このような環境の方は私以外にもおられるのでしょうか?
夫は私が働きに出ることは強制とまではいかないまでも反対意見を持っていました。
子供が産まれるまでは二人暮らしで、夫からは「好きな事していいからね」と言われながら4年間ゲームをさせられ続けました。
好きな事をする時間なんてどこにあったのでしょうか?(非常に拘束時間の長いゲームです)
僅かに時間がを与えて下さった事はありますがその時間とゲームをした時間を比べると虚しくなります。
私が不器用なだけなのでしょうか?
つい最近、ネットゲーム依存、疾病指定されたと耳にしましたが夫はそれに該当するのでしょうか?
現在ゲームは休止中ですが復帰を目論んでかゲームのメモやスマホやPC画面でもそれらの情報を集めているのを見ました。(隠すようなそぶりもなく)
 
いずれ義実家に同居する事になっているのですが
この事は義両親にも相談できていません。
相談するべきでしょうか?
家の恥だと思うのでリアルでは口外できていません。
夫は直接抗議すると不機嫌になり会話が出来なくなる為、こちらに書かせていただきました。
この掲示板をよく見ている夫へ
助けてください。
せめて一言何か言ってください。

18/01/12 17:16 追記
あれからこの投稿を見たのでしょうか
夫から「専業主婦」というキーワードは時おり出てくるものの
解決というのか話し合う機会のようなものは起こらず今日にいたっています。
その上でゲームの画面をこれみよがしに点けたままお出掛けになられました。
来年の娘の誕生日はどこで誰と祝うことができるのかもわかりませんがひとまずこちらへ報告させていただきました。

タグ

No.2585647 18/01/08 06:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/08 07:11
匿名さん1 

普通にDV事例でしょうね

No.2 18/01/08 07:13
通行人2 

普通じゃないよ
旦那について行ける主さんも少しずれています
幸せな家庭ってそういうものじゃあない
でも、旦那はそんな事知っていて
そう言う自分の言うなりになる女を見つけたのだと思います
58才の自分から見たら
この先、恐ろしい現実が待っているように思う
世の中って、間違った生き方していると
それを正そうとするエネルギ-が出るから
まともな生き方している大人に相談にのっておもらうべき

No.3 18/01/08 07:49
匿名さん3 

罰則時間のあるネトゲをやらせる時点で普通じゃない。
だから旦那さんに辞めると伝えて欲しい。
あと伝えて何か言うようなら義両親に相談。
もし旦那の肩を持つなら離婚を考えたほうが良いかもね。


No.4 18/01/10 01:57
お礼

>> 1 普通にDV事例でしょうね ご回答ありがとうございます
しかるべき機関に相談してみます

No.5 18/01/10 02:06
お礼

>> 2 普通じゃないよ 旦那について行ける主さんも少しずれています 幸せな家庭ってそういうものじゃあない でも、旦那はそんな事知っていて そ… ご回答ありがとうございます
客観的にみていただく事で
現状、自分自身の異常さ、歪になっている事への改めて気付きがありました
一歳を目前に夫が昨日ゲームを再開したので
これ以上このままでいてはいけないので
しかるべき機関に相談し今後の事を考えていきたいです

No.6 18/01/10 02:10
お礼

>> 3 罰則時間のあるネトゲをやらせる時点で普通じゃない。 だから旦那さんに辞めると伝えて欲しい。 あと伝えて何か言うようなら義両親に相談。 … ご回答ありがとうございます
ようやく自分の愚かさに気づけたような心境です、
まずは反論、黙殺されないための証拠作りをした上で夫へは相談
義両親は現状のまま相談すれば夫の味方が増えるだけになりそうなのでしかるべき機関と相談しながら今の状況を打開していきたいです

No.7 18/01/10 15:39
お礼

本日DV相談を受け付けている地域のサービスに相談する事ができました
回数を重ねて今後の対応をしていきたいと思います
明日が娘の誕生日というのが皮肉ですが
誤字・乱筆乱文の相談に回答、共感ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧