注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

夫が出かけたあと、帰ってこなくていいのにと思ってしまいます。そして駅に着いたから…

回答18 + お礼18 HIT数 1419 あ+ あ-

匿名さん
18/01/11 00:33(更新日時)

夫が出かけたあと、帰ってこなくていいのにと思ってしまいます。そして駅に着いたから迎えに来いって電話がかかるとガクッと凹みます…。
結婚6年目、子供一歳ひとり。
掃除もなかなか出来ず買い物やご飯を作るだけで精一杯です。
朝はお弁当も作って渡しています。子供が赤ちゃんの時でさえ、歩いても10分もかからない駅まで車で送り迎えさせられています。
朝は8時前、夕方は6時前に帰ってくるので、それまでにお風呂とご飯の用意をしておかないとキレます。ちなみにお風呂は子供と一緒に入りません。
子供にはキレイなお湯でお風呂に入れたいため、夫が入ったあと、再度お風呂掃除をして子供と私がお風呂に入ります。
6時みたいな早い時間に帰ってくるなら、掃除の手伝いや、子供のお風呂、洗い物くらいやればいいのにと思います。夫の母にも言いましたが、私もそれくらいしてたと言います。ちなみに専業主婦だったようです。
私は時短勤務です。9時から4時までです。車通勤なので子供を保育園に送り迎えもしながらの通勤です。お前の方がラクをしているとか言います。そんなことないと思います。
夕方、フラフラになります。わたしには土曜日も日曜日もありません。
こんなことなら子供と2人で生きていく方が楽しく生きていけそうです。

No.2585662 18/01/08 08:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/08 08:28
匿名さん1 

仕事してるのに歩いて10分の駅まで送り迎えとかおかしいでしょ。みんな歩いたり自転車ですよ。断っちゃえばいい

No.2 18/01/08 08:57
サラリーマンさん2 

時短とはいえ仕事もし、家のこともするとなると大変ですよね。しかも旦那さんは気遣ってくれない。そのストレスが爆発しそうになっているんですね。でもね、子供と二人なんてもっと大変ですよ。ちょっと計算してみるとわかると思いますが。旦那さんとじっくり話してみてはいかがでしょうか。

No.3 18/01/08 09:27
匿名さん3 

結婚している意味がないと思うなら、旦那さんと別れてシングルをすればいいと思います。
精神的にその方が楽なら、子供のためにもいいかもしれないですね。
いつも親がイライラしているところを見せつけられたら、子供だって溜まったもんじゃない。

No.4 18/01/08 09:33
匿名さん4 

母子で行きた方が幸せに思いますよね。
俺は働いてるだけで偉いんだって人間とは、家族にはなれませんね。

No.5 18/01/08 09:57
通行人5 

子供にとってお父さんというのは

やはりかけがえのないもの、

楽だから、だけで、子供からお父さんをとりあげないほうがいいかも。

一歳は一番大変な時、幼稚園に行くようになれば

多少違います。

お父さんにもなつけば少しは強力してもらえるかも。

手伝ってよ!ってもっともっと言って、いいのでは?

No.6 18/01/08 11:44
お礼

>> 1 仕事してるのに歩いて10分の駅まで送り迎えとかおかしいでしょ。みんな歩いたり自転車ですよ。断っちゃえばいい 間に合わないとか言われて、毎日足にされています。飲みに行って遅くなるときは子供が風邪をひくので断ります。かなりキレますけど。タクシー使ってるみたいです。タクシーも夜中にワンメーター気の毒です。稼ぎはパートなので10万くらいしか無いのに!!

No.7 18/01/08 11:45
お礼

>> 2 時短とはいえ仕事もし、家のこともするとなると大変ですよね。しかも旦那さんは気遣ってくれない。そのストレスが爆発しそうになっているんですね。で… 話し合いにならないんです。キレるんです。

No.8 18/01/08 11:46
お礼

>> 3 結婚している意味がないと思うなら、旦那さんと別れてシングルをすればいいと思います。 精神的にその方が楽なら、子供のためにもいいかもしれない… 子供が色々わかるようになれば、考えないといけないなと思います。教育上悪いと思うので…。

No.9 18/01/08 11:48
お礼

>> 4 母子で行きた方が幸せに思いますよね。 俺は働いてるだけで偉いんだって人間とは、家族にはなれませんね。 パートタイマーで、お気楽に働いているようにしか見えません。本人には言いませんが。早朝から深夜まで働くわたしの弟をそこまで働いてなんのために生きてるんやろなとバカにしたりします。

No.10 18/01/08 11:50
お礼

>> 5 子供にとってお父さんというのは やはりかけがえのないもの、 楽だから、だけで、子供からお父さんをとりあげないほうがいいかも。 … 手伝うってのは違うと思うので、協力してと言うと、お前の方がラクしてるからお前がやれと言うばかりです。
となりの旦那さんは毎日子供の送り迎えもしてるし、休みの日は洗濯干しもしてるよと言うと、となりの人と結婚すれば?とかわけのわからないこと言われます。

No.11 18/01/08 13:19
通行人11 ( 30代 ♂ )

悲しいですね
こちらの気持ちなど考えていない
仕事しているから偉いとでも思っているのでしょう
ご理解者が周りにいない事も悲しいですね
でもこういう時は開き直ることも大切
理解はされないだろうと相手の人格を読み取ってください
話しても聞いてくれないであろうと先に読み切ってしまう事
そして話し合いをして話し合いにならないという結果をこちらが理解して行く事が大切
基本ですがあなたの目の前の人がどういう人なのか?
ここだけをもう一度確認してください
私的にも子供と2人で暮らしていくほうが幸せ生活が出来ると考えてしまうかも
水面下で事を進めてある日突然いなくなるかもしれませんね
全て真実を理解してバイバイキンです
とりあえず現場をしらないので読んで感じて私ならそうするかな?
って思いました

No.12 18/01/08 13:51
お礼

>> 11 いっそのこと、どこかで浮気でも不倫でもして出て行ってくれたらと思っています。たぶんお互い嫌いなんだと思います。

No.13 18/01/08 14:36
通行人13 

一歳なら新湯でなくても大丈夫ですよ
、毎日二回も風呂掃除してたら余計疲れますよ

No.14 18/01/08 15:07
匿名さん14 

パートで10万くらいしか稼ぎがないってもしかして旦那さんの話?
だとしたら本当に別れた方がいいと思うけど。
主さんの稼ぎがないとやっていけないって事でしょ?なのに協力もしないわ感謝もしないわ。

今主が1番大変な時に協力してくれないのに今後協力してくれるとは思えない。

No.15 18/01/08 16:09
通行人11 ( 30代 ♂ )

良いんじゃないですかね?そこまで気持ちも固まってるなら
今後の新しい人生
適切な別れ方
適切な進み方
色々今のうちから夢をふくらませて引き出しを多くつくっておけば
プロの方にも色々相談して準備をしておきましょう
あとは旦那さん側の考え方、旦那さんの周りにいる方の世界観も出来る限り理解しておくとなにかといいと思いますよ
とりあえず今はどっちに動かなくてもいいけどそういう道もある
という考え方を楽しんだほうが今の重たいだけの悩みに時間をさくよりよっぽど良いと思います
やっぱり最終的には自分で自分を幸せにするしかないんだと思います
よくよく観察してよくよく考えて、進んでいきましょう

No.16 18/01/08 16:47
お礼

>> 13 一歳なら新湯でなくても大丈夫ですよ 、毎日二回も風呂掃除してたら余計疲れますよ そうなんですが、汚い話、夫はかけ湯すらせず湯船につかるので、垢みたいなのが浮きまくって気持ち悪いんです。注意したら仕事頑張ってきた証拠やとキレます。

No.17 18/01/08 16:49
お礼

>> 14 パートで10万くらいしか稼ぎがないってもしかして旦那さんの話? だとしたら本当に別れた方がいいと思うけど。 主さんの稼ぎがないとやってい… はい、夫がパートタイマーです。箱詰めみたいなことしてます。すぐキレるのでまともな仕事にはつけません。

No.18 18/01/08 16:51
お礼

>> 15 良いんじゃないですかね?そこまで気持ちも固まってるなら 今後の新しい人生 適切な別れ方 適切な進み方 色々今のうちから夢をふくらませ… ただ、離婚を切り出すとどれだけキレられるかわからないので…。昨日は、床が汚れているとキレられ、ハイターを投げてきそうになりました。もし、こぼれたら、子供にかかったら、とか、そんなこと考えないのか…。投げるフリだけかもですが、そういうことする神経がもうわかりません。

No.19 18/01/08 22:26
匿名さん19 

全部読みました。
大変な事ですね。
私ならまず子供を安全な場所に預けてから離婚の話をしてその日中にどうにかします。

No.20 18/01/08 23:33
匿名さん20 

旦那の送り迎えに行く必要なし。
自転車通勤して貰う。
時々は旦那に子供を風呂に入れて貰い、主一人で入る。
弁当は手抜きおかずで構わないし、掃除も手抜きで構わない。
泣き真似でもなんでもして、疲れたと旦那に言う。
旦那の言いなりにならないで、闘うべきです。

No.21 18/01/09 01:14
匿名さん21 

旦那の言われるまま
何もかもやらされては駄目!
その内、きっと主は自由がなくなりますよ。今は子供と二人でも幸せでも、生き方次第で人生変わりますよ。


No.22 18/01/09 03:04
匿名さん22 

あり得ないですね。パートで月収10万のくせにそんなに偉そうで何もしないの?
しかも車で送迎付き。
いやぁ、本当にあり得ない。

主さんが居なければ生きていけないから寄生虫のようにすがりついてきて離さないでしょうね。

そんな気持ち悪い旦那と別れて欲しい。

家事育児せず稼ぐ能力もないくせに殿様気分で召使いのように主さんを使って。

そんな旦那いない方がいいよ。

No.23 18/01/09 04:30
通行人11 ( 30代 ♂ )

支配下にいるからそういう事が出来る
いちど雲隠れして誰かに守ってもらっては?
意外とそういう攻撃性のある人は小心者
離れてしまえば今までしてきた行為の恐怖で逆に焦られると思いますよ?
少し時間を使って色々模索してみてください
悪いことはされたほうが分かれやすいしそういう機関やプロの方を動かしやすいですから
あきらめないで頭を使っていきましょう
必ず道はありますよ

No.24 18/01/09 06:43
匿名さん3 

再失礼しますm(__)m
自分のことしか考えられない奴は、結婚する資格ない。
奥さんや子供がいるのに、考えが甘い。
さっさと別れて、子供と2人で頑張ってみたら?
どのみち、このまま結婚生活送っていっても、先がみえないでしょう?
子供にだって悪影響だよね。

No.25 18/01/09 07:32
経験者さん25 

確かに仕事終わり疲労が蓄積していて楽したい気持ちはわかる。でも歩いて10分を送り迎えさせるような家族を支配しているような夫は、離婚を要求しても応じないと思う

No.26 18/01/09 14:09
匿名さん26 

給料10万で何もやらないキレやすいめんどくさい夫かぁ。

それはもう下の下ぐらいの夫ですよね。
確かにいらないんじゃないかな。
苦労した分、別の人とやり直してよくいる中の下くらいの夫と再婚でもかなりましに思えるだろうから早いとこ再出発を!

ただ毎日毎日ただの通勤のために駅まで10分を歩かなければならないのは確かに私も嫌で、10分は大人になると数字以上に遠いかもね。子供はそれくらい平気なんだけどね。車社会の地域に生きていたおばさんやおじさんは特に毎日は辛い。
不動産の計算上10分といいつつ信号などでとまったり坂があったりで実際はそれ以上かかることもよくあるし。

私は11分くらいを通っていたけど7分ぐらいからまだつかないのかってイライラしだすから時々走って時間短縮してたわ。
うちの夫もだいたい同じ道を駅まで歩いて7~8分過ぎあたりでダルくなって遠いと感じてたらしい。
駅まで5分前後でつくとこに変わったときはもう気持ちと楽さが全然違うし、ちょっとの差でこんなにもしんどさが違うものなのかとかなり驚きでした。

だから主さんの旦那さんみたいな性格の人が毎日10分は無理なのはなんとなくわかる。往復20分て考えるとかなりだし。

No.27 18/01/09 22:45
お礼

>> 19 全部読みました。 大変な事ですね。 私ならまず子供を安全な場所に預けてから離婚の話をしてその日中にどうにかします。 子供の安全な場所って実家ですよね…。

No.28 18/01/09 22:46
お礼

>> 20 旦那の送り迎えに行く必要なし。 自転車通勤して貰う。 時々は旦那に子供を風呂に入れて貰い、主一人で入る。 弁当は手抜きおかずで構わない… 泣き真似してみたこともらありますが、泣いたらさらにブサイクやなと言われておしまいでした…

No.29 18/01/09 22:47
お礼

>> 21 旦那の言われるまま 何もかもやらされては駄目! その内、きっと主は自由がなくなりますよ。今は子供と二人でも幸せでも、生き方次第で人生変わ… 昔はそこまでひどくなかったんですけど、日に日に偉そうになってきました。

No.30 18/01/09 22:50
お礼

>> 22 あり得ないですね。パートで月収10万のくせにそんなに偉そうで何もしないの? しかも車で送迎付き。 いやぁ、本当にあり得ない。 主さ… ほんとに、パラサイトです。
夫の実家も所得制限のある団地住まいでお金があるとは思えませんし、部屋も余ってないので離婚しても住むところがないので意地でもここに居座りそうです。

No.31 18/01/09 22:53
お礼

>> 23 支配下にいるからそういう事が出来る いちど雲隠れして誰かに守ってもらっては? 意外とそういう攻撃性のある人は小心者 離れてしまえば今ま… 弁護士の先生に、相談するにもお金の余裕が全くありません。
そんなお金があれば子供におもちゃの一つでも買ってあげたいです。
溝にでも落ちてくれないかと願うばかりです。

No.32 18/01/09 22:59
お礼

>> 24 再失礼しますm(__)m 自分のことしか考えられない奴は、結婚する資格ない。 奥さんや子供がいるのに、考えが甘い。 さっさと別れて、子… 甘すぎます。昨日は朝ご飯の支度が遅いとキレて車で出て行き、それから全く連絡つかず夜にタバコの匂いプンプンさせて帰ってきました。パチンコだと思います。
車にベビーカー乗せてましたし、お買い物にも行けず、子供には幼児食のレトルトがあったので、お昼と夜を食べさせましたが、休みの日くらい時間をかけて手作りしてあげたかったのに腹が立ちます。

No.33 18/01/09 23:02
お礼

>> 25 確かに仕事終わり疲労が蓄積していて楽したい気持ちはわかる。でも歩いて10分を送り迎えさせるような家族を支配しているような夫は、離婚を要求して… そうですよね。もう、動きようがありません。

No.34 18/01/09 23:07
お礼

>> 26 給料10万で何もやらないキレやすいめんどくさい夫かぁ。 それはもう下の下ぐらいの夫ですよね。 確かにいらないんじゃないかな。 苦労… 自転車もあります。市の自転車置き場は無料ですし、駅まで高架下を通れるので雨でも濡れずに行けます。さらに、バス停は目の前にあり、駅まで2.3分で着きます。それさえしません。
下の下ですよね。
中の下か、下の上あたりの人が良かったです。多くは望みません。
仕事は5時までなのにまだ帰ってきてません。浮気しててほしいです。

No.35 18/01/10 03:11
匿名さん19 

19〉です。
まぁ、その日中に蹴りをつける事が理想なのでとりあえずどこでもいいと思います。
で、最寄りの派出所に問題のある人物と話し合いをすると届け出てから向かいましょう。
あとは頑張って勝ってください。
私はいつまでも不安を抱えて生きていきたくありません。

No.36 18/01/11 00:33
お礼

>> 35 ありがとうございます。
サル以下の知能なので会話が成り立たないですけど、頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧