注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

3人で作業していた時のことです。 私、二十歳の女、男1人。 私達の部署で…

回答4 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
18/01/11 07:14(更新日時)

3人で作業していた時のことです。
私、二十歳の女、男1人。

私達の部署でクレームが出たんです。
もちろん、自分達の責任です。
厄介者が居まして…言ってきたんです。
一緒の部屋で仕事をしている人がいるのですが、私と○○が喋っているからクレームが出たんだ。お前達の責任だと言うように言ってきました。
喋るな、一緒に仕事するな、喋りかけてきても話すな、だから、クレームが出たんだ、など言われました。あと、この会社から消えろ。

印字を打っていた時も、わざと直しをこっちによこして難癖ばかりつけられました。
その後も私に突っかかってきてわで、その時間しんどかったです。

最後に一発言ってやりました。私のことが気に入らないなら上の人達に言って下さい、と。
そしたら、喋ってクレームが出てるから注意してるんだ!と言ってきたので、あなた達だって喋るでしょ。と言ったところ俺たちはほとんど喋っていない!仕事をしている、言われました。

私はほとんど口を閉ざしたままでその時間を過ごしましたが、作業中二十歳とソイツはMステがどうだのドラえもんがどうだの話をしていて人には喋るな、と言うんですよ。
おかしくないですか。

ちなみに、男はあれでも責任者なんです。責任者のくせに定時前で勝手に帰ったり無断欠勤したり遅刻したりタイムカード押さずに途中で帰ったり物に当たったり従業員いじめしたり、何であんなのが責任者なの、って思いますよ。

ソイツの対処法教えてください。

責任者よりもっと上が居るので言ってやろうかと思っています。

責任者はその部署の責任者で全体責任者は副工場長でして、そんな上が工場長でして部長となります。

あまりに精神的に参り、その日会社帰宅後泣いて帰ってきました。
うちには副工場長がいます、ショートメールで相談したのですが返事も来ずあてになりませんでした。おかげで今日は会社に行くのが辛くて休んじゃいましたし、副工場長にショートメールのことを言ったら何?と言われ愕然としましまた。読んでないんですね、昨日は休日なのに。
副工場長のその上が居るのですが、その上に言った方がいいんですかね。

社員がこんだけ悩んでいるのに、聞く耳も対処もしてくれない、なんなんですかね。

でも、明日は会社行きます。

18/01/08 12:15 追記
学生時代いじめこそ経験してるからこそ、傷つく。

No.2585745 18/01/08 12:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/08 12:26
通行人1 

また言われたらテープレコーダーに録音しておこう

No.2 18/01/08 12:52
通行人2 

その上に相談しても埒が明かないならば物的証拠を集めて労基に通報ですね。
明らかにパワハラの部類だと思います。

No.3 18/01/11 07:03
匿名さん3 

酷いですね、言う必要のない暴言だと思いますし、今のうちに証拠を撮っておいた方がいいかも

No.4 18/01/11 07:14
通行人4 

自分がペチャクチャ喋ってるから相手にその事で注意されてる。

相手もやってる!とかいう前に、自分の悪いところを棚にあげるような事は「主も」しないで、改めるべきところは改めたらどうだい?

まるで小学生かと思ったよ。

私も部署の責任者をしてる時にこの類のつまんない話に煩わされたけど、面倒な女にありがちな話だよ。
これだから女はって言われちゃうよ?

それにそういう部分でキーキー言ってるような人は結婚しても夫婦関係とかうまくいかない人が多いから気をつけた方がいいよ。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧