注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

2年前に初婚で結婚しました。相手はバツイチ子持ち旦那さんです。子供の親権は元奥さ…

回答5 + お礼5 HIT数 915 あ+ あ-

匿名さん
18/01/11 23:26(更新日時)

2年前に初婚で結婚しました。相手はバツイチ子持ち旦那さんです。子供の親権は元奥さんになります。因みに不倫どうこうの関係ではありません。私自身も両親が居ないもので子供の気持ちも分かるかなと思い覚悟し結婚しました。旦那さんは月に1回子供に会い毎月養育費も払ってますが、結婚した事を報告した後から、養育費の追加や、(理由は元嫁が勉強したいとかでアルバイトになった)り、事ある行事でプレゼントなど渡してますが、プレゼントは子供が欲しい物を買ってやれなど、(割と高いもの)今までは何も言ってこなかったのが段々とヒートアップしてきました。子供の事を考えればムカつくのも仕方ないかもしれませんがでもじゃ、何故離婚したのかなと疑問でなりません。離婚理由は夫の給与が安く家を出てったらしいのですが、、、。このモヤモヤだれか分かち合える方いませんかー泣

No.2585746 18/01/08 12:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/08 12:40
匿名さん1 

うちも同じ状況ですが…
主さんの言い分だけを聞くと
その元奥さんの性格が問題かと。
夫の給料が安くて離婚…なんて考えが本当ならば、かなり浅はかだし自分勝手ですよね。

でもまぁ、子供たちへの養育費やプレゼントに関しては、
後妻が首を突っ込める話ではありません。

No.2 18/01/08 12:46
通行人2 

こういう問題はご主人にしっかりとしてもらうしかないですが、どうもそういう部分ができない方のようですね。主さん、苦労しますよ。子供ができる前に離婚も考えたほうがいいのでは?

No.3 18/01/08 13:10
匿名さん3 

本当に給料が安いから元奥さんが出て行ったんじゃないと思うけれど…
旦那さんがそう言っているだけですよね?

元奥さんがそう言った理由で離婚したとしたら、そこまでヒートアップして養育費のアップや高いプレゼントなどは、要求してこないと思いますが、まぁあなたが働いて、結構いいお給料をもらっているなら別ですがね。

もし元奥さんがあなたも働いていて、充分な生活が送れていると思っているなら、強かな女だなぁと言えますが…

ただ、1さんの言うように子供に関するものには、あなたがどうのこうの言える立場ではないですね。
あくまでも、旦那さんがしなければいけないことなので!

No.4 18/01/08 13:12
お礼

>> 2 こういう問題はご主人にしっかりとしてもらうしかないですが、どうもそういう部分ができない方のようですね。主さん、苦労しますよ。子供ができる前に… ご返信ありがとうございます。子供が出来たらまた騒動になりそうでその前に解決したいなとおもってます。主人ともう一度話してみます。

No.5 18/01/08 13:16
お礼

>> 1 うちも同じ状況ですが… 主さんの言い分だけを聞くと その元奥さんの性格が問題かと。 夫の給料が安くて離婚…なんて考えが本当ならば、かな… 同じ方がいて良かったです。泣
やはりあちらの性格の問題もあるのかな。プレゼントの件本来であれば口出ししちゃダメなんでしょうが主人が割と悩んで買ってあげたものがこれじゃないのが良いと返品されてきた時は驚きました。

No.6 18/01/08 13:27
お礼

>> 3 本当に給料が安いから元奥さんが出て行ったんじゃないと思うけれど… 旦那さんがそう言っているだけですよね? 元奥さんがそう言った理由で… ご返信ありがとうございます。離婚理由は主人と主人の両親からの話なので、元嫁の気持ちや本当の理由は分かりません。主人と元嫁が結婚している時はまだ働いたばかりだったそうで給与が安かったと言うのと仕事がその時あまり上手くいっていなかったそうです。今は転職しある程度の収入と私も働いてるのもあり余力があります。プレゼントの件は口出ししないよう気をつけます。反省です。

No.7 18/01/08 13:36
通行人7 

これから新たに子供が出来たら子供と面会や養育費を減らされるかもしれないし前妻さんは今のうちに取っておきたいのでしょう

No.8 18/01/11 06:38
匿名さん8 

前の奥さんやお子さんを最優先になってしまうようでしたら、今後の生活について話し合った方がいいかも

No.9 18/01/11 23:20
お礼

>> 7 これから新たに子供が出来たら子供と面会や養育費を減らされるかもしれないし前妻さんは今のうちに取っておきたいのでしょう 遅くなりましてすみません。ありがとうございます。友人にも同じこと言われました。それを思うとますます何故離婚した?と考えてしまいます。

No.10 18/01/11 23:26
お礼

>> 8 前の奥さんやお子さんを最優先になってしまうようでしたら、今後の生活について話し合った方がいいかも 最優先にはなってはいないのですが、今後が不安になってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧