注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

旦那と共通の友人の結婚式について相談させて下さい。 旦那の女友達(Aさん)…

回答4 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
18/01/08 13:39(更新日時)

旦那と共通の友人の結婚式について相談させて下さい。

旦那の女友達(Aさん)なのですが、付き合って間もない頃に紹介してもらい、何度も一緒に遊びました。旅行も一緒に行きました。
そのAさんが結婚し、式を挙げる事になり、式の日程が決まった頃から
2月3日に挙式だから空けておいてね!と念を押されてました。

去年の暮れに招待状が届きました。
ところが旦那宛のみでした。連名とかでもなく、旦那だけの名前でした
私宛に他にある訳でもなく、私は招待してもらえなかった…と旦那に言っても
旦那は聞く耳を持たず式に参加するとの事で返事を書いて居ました。

ここまでは私も諦めが着いたのですが
先日LINEで二次会の招待状が送られて来ました。
旦那は式からで私二次会からとかどゆこと?と常識が外れすぎててドン引きしてしまいました。

人間不信になりそうです
二次会参加しなくていいですよね?
どのように断ればいいと思いますか?
知恵を貸してください

No.2585772 18/01/08 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/08 13:17
通行人1 

都合が悪いので辞退させていただきます、でいいのでは。
ご主人もご主人ですね。
あなたが招待されていないのに参加するんですね。

No.2 18/01/08 13:24
匿名さん2 

まあない話ではないかな、人数的に友人の配偶者を一人呼べば他の人も呼ばないわけに行かないし二次会だけ呼ばれるっていうのもそこまでない話ではないかな

No.3 18/01/08 13:33
アキ ( QEKRCd )

んーモラルの問題かな。
面白い話しだけど、たまに似たような相談される事はあるよ。
俺は基本、
「お前そりゃおかしいやろ。両方呼ぶか両方呼ばんか、どっちかにせぇや」でいうけど…。

俺は基本、呼ばない様にお願いはしてます。祝儀もったいないんで…。

そういう配慮に欠ける人は結婚生活も続かないかもよ。
離婚したら…って考えたらね。

二次会だけなら断りなさい。
「中途半端だからいいよ、楽しんでね!」ぐらいで…。

ただ…あんたの旦那も理解できん⤵︎

No.4 18/01/08 13:39
お姉さん4 

元々はご主人の友人だったんでしょう?

私も、主人繋がりで友達カップル共々親しい付き合いをしてたけど、結婚式は主人だけって普通にありましたよ。

他の出席者との兼ね合いとかもありますからね、やむを得ずそうした可能性も考えられますよ。


二次会、行く気がないなら『都合が悪いので』と欠席しても良いとは思いますが
大人の対応をするなら、今後の付き合いを考えて快く参加する方が無難じゃないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧