新規スレ作成

親友との微妙な関係性について。(長文です) 高校生女です。彼氏に「彼女ではなく、親友としてこの関係を続けたい」と言われました。 元々彼はストレスによ

回答2+お礼1 177 Hit 閲覧専用

親友との微妙な関係性について。(長文です)

高校生女です。彼氏に「彼女ではなく、親友としてこの関係を続けたい」と言われました。

元々彼はストレスにより体調を崩し、ひと月ほど前から入院をしています。彼が調子がいい時は面会に行っていました。

別れた後も面会に行き、冬季課外の内容や、分からない問題を教えていました。しかし彼の体調が悪くなり、帰る事になりました。
バスを待つ間は居てもいい という事で、薬を飲み寝る彼を眺めながら私はバスを待っていました。

しかし「このまま彼が会えなくなるのではないか」という不安が脳裏によぎり私は泣いてしまいました。

私が泣いてる事に気づいた彼は起き上がり「座って」と彼自身の隣をさしました。泣きながら素直に座るとそのまま抱き寄せられました。

それからは背中をトントンしてくれたり、私の耳にイヤホンをさし、元気が出そうな音楽を流してくれましたが、泣き止むことができませんでた。

それでも泣いてると、夜勤の看護師さんが挨拶に来ました。彼は私を更に倒したので、私は膝枕をされている状態になり、看護師さんに泣き顔を見られずにすみました。


私は彼の優しさを再確認しましたが、
この事を友達に話すと「普通はここまでしない」と言われ、私も少し疑問を持ち始めました。

しかし、付き合う前の関係性も親友みたいなものだったので、あれだけしてくれたのでは?とも思います。



普通はここまでしてくれるのでしょうか?

また、相手にするとしたらどのような心境で接しますか?

みなさんの意見をお願いします。

18/01/08 13:25(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 1通行人1(匿名)更新時刻18/01/08 13:28

    彼なりのあなたに対する優しさなんでしょうね。彼は本当に優しい人なんだと思います。
    だから今は、彼の気持ちを汲み取り親友として接してあげてください。

  • No: 2お礼 更新時刻18/01/08 16:18

    >> 1

    回答ありがとうございます!
    連絡をしばらく断つことになったので、その間に自分を磨くことにしました〜(´∀`)
    今は親友として自分なりのペースでがんばります
    そして、彼が元気になり、会う時は「おかえり」と笑顔で言おうと思います
    本当にありがとうございました!

  • No: 3匿名さん3(匿名)更新時刻18/01/11 06:43

    元々彼女だったことからスキンシップへの抵抗は薄いと思いますが、やっぱり嬉しいですよね

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています