注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

私は28歳男・コンビニ店員です。 私はもう、今から話す女性のことを忘れるべ…

回答5 + お礼4 HIT数 786 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♂ )
18/01/09 15:48(更新日時)

私は28歳男・コンビニ店員です。

私はもう、今から話す女性のことを忘れるべきでしょうか?

たまに来店される女性のお客様が数ヶ月前から気になっていて、レジ時にこちらから話を振ったのをきっかけに毎回少し挨拶するくらいの関係にはなれたので

先月のある日、来店された時に連絡先を思い切って渡してみたところ、最初は驚きながらも「いいですよ」と笑顔ですんなり受け取って下さって、すぐに連絡も下さいました。

そこから数日ほどLINEでやり取りをする中で、
向こうから「どこに住んでるんですか?私の家はコンビニのすぐ隣ですよ」と教えて来てくれたり
彼氏はいるかと聞けば「じつは今、元彼とヨリを戻そうか微妙なところなんです」との回答が来たりしました。

そして先月末に、思い切って晩10時頃から御飯に誘ってみて初めてプライベートで会って、喋ってみたのですが
おそらくそこで私は緊張のあまり上手く話を広げられず、食事をする場でもスマートに振る舞えず固くなり、肝心な場面で大失敗を犯してしまいました。

待ち合わせ場所で会った時点から向こうの表情が固くなっていたのも分かったし、
そもそも私も「知り合いでない女性と連絡先を交換して、尚且つ食事に誘う」行為は生まれて初めてだったもので、勢いで何とかなるというのは完全な思い込みであることを本番を迎えて思い知った次第でした。

1時間半ほどぎこちなく食べ、喋り、むしろ向こうに気を遣わせ、食事代も全額サッと僕が払えば良いものを何故か4分の1ほど払わせてしまい
店から出て、お互いの帰路の分かれ道で別れてそのまま自宅に直帰しました。

本当に、終わった、と思いました。

そもそも浮かれ過ぎていた私は、会うまでのLINEのやり取りの時点から浮かれていて相手との距離感をちゃんと考えられていなかっただろうな〜などと色んな後悔が頭を巡りつつ、
そのまま新年を迎えても連絡も取らず、話せずで過ごしていました。向こうはそれ以降、僕が居る時間帯には店に一度も来ませんでした。

どう考えても「終わり」ですよね…


しかし数日前、これまた思い切って久々にLINEで連絡してみました。

そちらさえ良ければまた会って貰えますか?前は緊張のあまり気を遣わせてしまったかも知れませんが…みたいなことを、少しの雑談の後に送ってみたところ


「実は元彼と寄りを戻すことになったんです」
「またコンビニで会うと思うのでよろしくお願いします」
と返事が来ました。


私はもう、彼女のことを忘れるべきでしょうか?




敢えて、個人情報保護の観点から情報を少なくして投稿しておりますので
足りない情報は適宜レス欄で補おうと思います。

青臭い悩みですが、どうか多くの方にご意見をお聞かせ願います。


No.2585785 18/01/08 13:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/08 13:46
匿名さん1 

それは遠回しにノーと言われています

No.2 18/01/08 13:47
お礼

>> 1 それ以外あり得ませんよね。

No.3 18/01/08 14:11
匿名さん3 

あなたとは付き合いません、只の店員と客です、という意味

No.4 18/01/08 14:13
匿名さん4 

店長頑張ったよ。忘れて次へGO

No.5 18/01/08 14:23
通行人5 ( 50代 ♀ )

主さんは良い人です
素直です
良かったでは無いですか?
食事にも行った
話もできた
それで良かったのです

No.6 18/01/08 14:45
お礼

>> 3 あなたとは付き合いません、只の店員と客です、という意味 そうですよね。

No.7 18/01/08 14:46
お礼

>> 4 店長頑張ったよ。忘れて次へGO ありがとうございます。次がいつになるか分かりませんが。ちなみに私は店長ではありません…

No.8 18/01/08 14:55
お礼

>> 5 主さんは良い人です 素直です 良かったでは無いですか? 食事にも行った 話もできた それで良かったのです 優しいお言葉をありがとうございます。
ダメ元だったはずなのに、途中までなんだか意外といい感じな気がしてしまい、スッキリするどころか返って落胆する結果になってしまいました
私は正社員歴2年の現在フリーターで、親は死別・蒸発で居らず、友人も、恋人も居らず、人との繋がりを感じられない毎日を送っています。元々他人との適切な距離感が分からず楽しめないので、このような状況になっているのですが
今回の女性は、私の今現在における唯一の癒しのような存在でした。ときめきをくれるし、こんな私の存在を店の中でだけでも認知してくれる。どうしても救いを求めてしまいました。
次に繋げるには少しダメージが大きいですが、あのお客様と永久に会わないつもりで未来を見据えます。例えずっと1人でも

No.9 18/01/09 15:48
279 

当方、女性です。
一度は食事に行ってくれたのだから全くの脈なしではないと思うけど、
元彼とよりを戻したのなら、仕方ないので次に行きましょう!
女性に慣れてない男性は真面目なんだなと魅力的な時もあるけど、
主さんは少し女性に慣れた方が良いかも。

もしかしたら彼女がまた彼氏と別れた時に、あなたが少し変わっていたら見直すくらいの男性を目指しましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧