注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

私は48才実家で両親と夫娘2人と暮らしてましたが夫とは別居して3年半 夫が実家…

回答4 + お礼2 HIT数 606 あ+ あ-

悩める人
18/01/11 20:06(更新日時)

私は48才実家で両親と夫娘2人と暮らしてましたが夫とは別居して3年半
夫が実家に帰った理由が、私の父は脳梗塞母は認知症プラス兄が病気で帰省
構ってあげられなかったし、大変な私の手助けもしてくれなかった。そんな中、暮らしていた家が火災にそして父は焼死し、母兄私の娘2人と団地で暮らしてます。火災葬儀夫は何も手助けしてくれなかったので、離婚届けを書いてくれるよう頼みましたが、いっこうに書いてくれません。また、今度は、父が亡くなって、一年忌も来ないのに、兄が彼女を作り、毎日彼女の家に泊まり帰って来なく、父の遺産も使い放題、認知症の母は兄を頼りにしていただけに、不穏続き私ももう限界、兄に家にいてほしい、お金も使い方考えてと頼んだら、お前精神科行けといい何も改善してくれません。不満不安不眠本当に心も体もボロボロです。助けて欲しい、支えてほしいのに、何故男共は、私から離れて自由なのか、私の何が悪いのか、寂しさや怒りで、逃げ出したい、死にたいとさえ思ってます。


No.2585786 18/01/08 13:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/08 13:56
匿名さん1 

夫と兄のことは分けたほうが良いでしょうね、遺産を使いまくる兄に対して制限をかけることは可能なはずですよ。

No.2 18/01/08 14:33
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます。
そうですね、頭の中が混乱していて。
もっと整理したいとおもいます。
お金の事もセーブするようもう一度話してみますさせます。

No.3 18/01/08 14:46
通行人3 

主さんにとって実の親ですが旦那さんにとっては他人です。
一つ屋根の下に妻の両親、義兄と住むことに旦那さんはストレスを抱えていたかもしれませんね。
夫婦共々、悩みは違えど疲れて人に気遣う余裕さえなかったのでは?
助けてくれなかったとは主さんが旦那さんに具体的に何をこうしてほしいとお願いしても無視されたということですか?
主さんの両親の面倒見るのは基本的に主さんとお兄さんですよ。
今の主さんでは認知症のお母さんの面倒を見ていくのは限界では?
お兄さんが遺産を使ってしまうなら認知症のお母さんを施設に入所させたら良いと思いますよ。
そして主さんとお兄さんも別々に暮らして下さい。
そして落ち着いてから旦那さんと話し合いされたらどうですか?


No.4 18/01/08 23:22
お礼

>> 3 ありがとうございます。
主人の事は、おっしゃる通りだと思います。
確かに他人の夫にはきキツイ事です。ただ私の両親には色々助けられたのだから、弱くなったからと、私にも何も言わず出て行くのは違うと思ってしまって、兄にも同じ感情が、火事で家も父も失って、これから、力合わせて乗り越えるときに、何も女作らなくても、そして私に介護は押し付けて毎日女と家に泊まりお金だけ女と使い放題
確かに疲れてるのかもしれたせん。
私も、別々に暮らしたほうがと思ったりしてます。

No.5 18/01/11 06:46
匿名さん5 

お父さんの遺産は主さんやお母さんがしっかり管理したいですね、主さんもゆっくり出来る時間を作って欲しいです

No.6 18/01/11 20:06
悩める人6 

悲しいですね。お父さんがなくなり、お母さんが認知症。お母さんは、自分のことは、自分でできるのですか?
全然できなくて、主さんがなにもかもしているとか?子供のこともありますから大変です。私も、主さんと同じ年齢です。私のお母さんは、パーキンソン病で、癌です。悲しいです。だけど主人は、他人なので手伝ってくれません。
最初は、なんでしてくれないのーとか、おもってあたったり、悩んだり、鬱になったり、感情が浮き沈みでした。だんだん、しょうがないと…💦
私たちも、幸せになりたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧