注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

損する性格は直りますか? 両親や知ってる人から「損する性格だから」「損しな…

回答3 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
18/01/11 06:52(更新日時)

損する性格は直りますか?

両親や知ってる人から「損する性格だから」「損しないように生きていきなさいよ」と言われます。

自覚するところは、36歳女で未だ独身なこと。
弟夫婦が姪っ子2歳を連れてたまに遊びに来ます。

可愛くて仕方ないですが、いざ遊びに来ると接し方が分からず、
しかもパパとママ(弟と奥さん)が大好きでずっとくっついて離れず、離れるとビービー泣いてしまいます。

だからずっとパパとママが姪っ子のそばにいますが、そばにいられると更にどう遊んだらいいか?分からなくなります。

「○○ちゃん、お歌歌おう」とアンパンマンの歌を歌っても、自分だけ歌ってシーンとなり滑ってしまいます。

何をしてもシーンとなり
本当に分からなくなり、そばにいない方がいいと自分の部屋にこもってしまいます。

子供は可愛くて、プレゼントのパジャマなど用意してても、直接子供に渡せず弟に渡したきりそのままになってしまったり。

母親はその様子を見てるので
「いい加減、その損する性格直しなさい」「もっと厚かましいくらいになりなさい」と怒られます。

遠慮しすぎたり、色んな人に対して引き気味でいるとやっぱりどんな場面でも損するのでしょうか?

No.2585800 18/01/08 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/08 15:24
匿名さん1 

親御さんに損する性格とか言われ続けて本当はそんなことないのに、そうだと思い込んでませんか?

遠慮したりするのは主さんの優しさからしてることだし、
良いいいかたをすると謙虚なんですよ。

No.2 18/01/09 09:24
匿名さん2 

私も似た様なことがありました(^-^)
不妊で治療の最中、弟がデキ婚で産まれた甥っ子が可愛いくて子供ブランドのシャツをプレゼントしたんです。
お嫁さんに渡したら「パジャマにします」って(T_T)気に入らなかったんだわって…
母が横で聞いていて「買ってやらんでいい」とキレてました。
母にあんたは人が良すぎるとよく言われました、見てる方は歯痒いんですよね?きっとね。
今ならなんとなくわかることは、無理しないで自分の幸せ優先にすべきだったと思います。
甥っ子が可愛いいは可愛いけど弟が羨ましく思えましたから…
どこか無理してた気もします。
ご自分優先でも良いかと思いますよ。


No.3 18/01/11 06:52
匿名さん3 

損する性格って親御さんに洗脳されているのかも、全然そんなことない、普通の優しい方だと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧