注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

【親からの反対】 高校生女子です。 私は小さい頃からずっと声優になりたいと思っています。 高校生になって参加できるオーディションが増えたので、初め

No.13 18/01/11 15:11
匿名さん13
あ+あ-

私の娘に、アイドルになりたいからオーディションを受けたい、と言われました。写真などを用意して書類審査に出しましたが、不合格でした。
芸能の仕事は夢のある仕事ですが、安定とはほど遠い仕事……若い頃はまだ良いけれど、そこそこの年になってくれば本当の実力というものが問われます。それは、才能なのか話力なのか人気なのか、はわかりませんが、ずーっとそこに居続けることってかなり難しいですよね。
そこそこの年齢になるまで普通の仕事をしたことがない人が、30手前になって働き始めるということが出来るのか……
そう考えると、私は、娘に芸能の道を歩ませるのであれば、私自身が一生娘を支える覚悟で(もし駄目でも生活費などを賄えるように)、オーディションを受けさせました。
結果は不合格でしたが……
普通の人と違う生き方をするって、とても大変なことだから、自分の子には苦労させたくないって、親だったら思って当然です。何でもかんでも応援出来るわけではないです。
自分で何とかする、一人でやっていける、親には迷惑をかけない、なんて思わないでくださいね。よっぽど普通に社会人になるよりも、迷惑や面倒をかけると思います。それでも、それを理解した上で、親に協力して貰えるかどうか、説得しなければならないんです。
頑張ってください。

13回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧