注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

【親からの反対】 高校生女子です。 私は小さい頃からずっと声優になりたい…

回答7 + お礼7 HIT数 538 あ+ あ-

匿名さん
18/01/13 16:08(更新日時)

【親からの反対】

高校生女子です。
私は小さい頃からずっと声優になりたいと思っています。

高校生になって参加できるオーディションが増えたので、初めてオーディションに応募したところ、最終審査まで残りました。怪しいオーディションではない大手の高倍率のものです。

次は東京で審査があります。交通費などかかる費用は運営が負担してくれます。

しかし私はオーディションに応募したことも合格したことも両親に言っていません。

両親はあまり芸能の道に進むことを良く思っていないので反対されると思います。そんな両親の気持ちもわかりますが、
今までどんなに声優になりたいと説得しても馬鹿にされ続けてきました。

どうすればオーディションのために東京へ行くことを両親に納得させることができると思いますか?
馬鹿にせずに真剣に向き合ってほしいんです。

No.2585832 18/01/08 16:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/08 16:39
おばかさん1 

根性を見せるしかありません。

No.2 18/01/08 17:08
匿名さん2 

本気なんだという意欲を見せればきっと認めてくれる。

また駄目でも、オーディションに合格することができれば
考えも変わると思うんだ。

No.3 18/01/08 17:36
お礼

>> 1 根性を見せるしかありません。 そうですね、頑張ります

No.4 18/01/08 17:36
お礼

>> 2 本気なんだという意欲を見せればきっと認めてくれる。 また駄目でも、オーディションに合格することができれば 考えも変わると思うんだ。 … ありがとうございます。
合格できるよう頑張ります

No.5 18/01/08 17:54
匿名さん5 

一人じゃなく親も連れてオーディションに
オーディションまがいの勧誘もある
養成所に入れる為に応募者皆、最終審査まで残す
声優の卵ゴロゴロ居る中
なんのコネもない主さんが最終審査まで残ったのは怪しい

No.6 18/01/08 19:42
お礼

>> 5 そういう怪しいオーディションではないです
養分にするような事務所もありますがね
きちんとその辺は見分けて応募しています

No.7 18/01/08 23:04
通行人7 ( ♀ )

高倍率?
何人応募して何人の中に残ったんですか?
その正確な数字、あります?

親に許可をとらなきゃ東京に行けないということは、それなりに遠方なんですよね?
今回のオーディション、もし受かったら、どうするかまで、きちんと考えていますか?
養成所とかに入るなら今の高校は通えなくなりますよね?
高校中退でいいの?

No.8 18/01/09 19:27
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
数字はあります。
未成年者は必ず保護者の了解を得てから行かなければならないんです。地方ですが東京からの距離は関係ありません。
ちゃんと高校にも通えます。
どうするかきちんと考えて応募していますよ。

No.9 18/01/11 07:15
匿名さん9 

オーディションに合格したのすごいと思います、その結果を見せても反対する親だったら、もう主さんだけで進んでいいと思います

No.10 18/01/11 07:26
通行人10 

真剣に向き合って欲しいなら自分だけは真剣に行動すれば?

反対されても行きたければいけばいいだけでは。

ただ…

声優になる事を夢見てもいいし努力してもいいけれど、私もご両親と同じで挑戦するなら他のの方がいいような気がするけどね。私は声優さんに仕事お願いする側だけどさ。



No.11 18/01/11 12:05
お礼

>> 9 オーディションに合格したのすごいと思います、その結果を見せても反対する親だったら、もう主さんだけで進んでいいと思います 一度話して、それでもだめならそうします!

No.12 18/01/11 12:06
お礼

>> 10 真剣に向き合って欲しいなら自分だけは真剣に行動すれば? 反対されても行きたければいけばいいだけでは。 ただ… 声優になる事… お仕事お願いする方の方なんですね。
親といつまでに声優になれなければ就職すると約束しているので、それまでは真剣に頑張ってみます。

No.13 18/01/11 15:11
匿名さん13 

私の娘に、アイドルになりたいからオーディションを受けたい、と言われました。写真などを用意して書類審査に出しましたが、不合格でした。
芸能の仕事は夢のある仕事ですが、安定とはほど遠い仕事……若い頃はまだ良いけれど、そこそこの年になってくれば本当の実力というものが問われます。それは、才能なのか話力なのか人気なのか、はわかりませんが、ずーっとそこに居続けることってかなり難しいですよね。
そこそこの年齢になるまで普通の仕事をしたことがない人が、30手前になって働き始めるということが出来るのか……
そう考えると、私は、娘に芸能の道を歩ませるのであれば、私自身が一生娘を支える覚悟で(もし駄目でも生活費などを賄えるように)、オーディションを受けさせました。
結果は不合格でしたが……
普通の人と違う生き方をするって、とても大変なことだから、自分の子には苦労させたくないって、親だったら思って当然です。何でもかんでも応援出来るわけではないです。
自分で何とかする、一人でやっていける、親には迷惑をかけない、なんて思わないでくださいね。よっぽど普通に社会人になるよりも、迷惑や面倒をかけると思います。それでも、それを理解した上で、親に協力して貰えるかどうか、説得しなければならないんです。
頑張ってください。

No.14 18/01/13 16:08
お礼

>> 13 ありがとうございます。
今でも親に迷惑をかけている手前言い出しづらいというのもあるんです。金銭や時間など私なりに負担をかけないよう考えてはいるのですが、それは親も同じなんですね。
きちんと話し合います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧