注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

スーパーでレジをやってます。嫌いな人とレジ二人体制でやりたくないからってレジほと…

回答4 + お礼2 HIT数 819 あ+ あ-

匿名さん
18/01/08 20:56(更新日時)

スーパーでレジをやってます。嫌いな人とレジ二人体制でやりたくないからってレジほとんど入らずにもう一人にやらせ、自分はずっと品出ししてるって職務怠慢だとおもいませんか?人がたくさん並んで混雑すればなんとかレジに入ってくれたんですけど、終われば即座にレジから出ていきます。私がほとんどレジうちしてました。なんか私の時だけそんなことするのかなって今日思いました。もし職務怠慢してるなって確信したら上司に注意してもらうほうがいいですよね?なぜ嫌われてるのか分からないし仕事はちゃんとしてほしいです。その相手すごい怖い方だし私からは注意できなくて、本当に私のことが嫌いでそんなことしたのかわかりませんがどちらにしろレジには入っておかなきゃだし、上に注意してもらったほうがいいですよね。

No.2585863 18/01/08 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/08 17:27
匿名さん1 

ちくっても更に嫌われるよ
仲良くなりたければ感じ良く対応しなよ

No.2 18/01/08 17:31
匿名さん2 

4年前までコンビニバイトしてたけど、私はレジから離れたくなかったw
品出しとトイレ掃除とアイス補充が一番やりたくなかったよ。
レジにさえ居座って忙しくしてればスグに勤務終了時間になるから。
主の場合は上司に相談だね。頑張って。

No.3 18/01/08 18:10
通行人3 ( ♀ )

私もスーパー勤めですが主さんとことは逆で、 レジ係も手が空いたときは積極的に品出ししなさいという方針です。
逆にレジから動かないとあまりいい顔されません。
(もちろん、お客様が並んでいる時は別です。)

なので、職務怠慢だとは感じなかったです。

あと個人的には品出しの方が大変だと感じてますが、気になるならまずレジチーフに話してみては。

No.4 18/01/08 18:20
お礼

>> 2 4年前までコンビニバイトしてたけど、私はレジから離れたくなかったw 品出しとトイレ掃除とアイス補充が一番やりたくなかったよ。 レジにさえ… 回答ありがとうございます。
レジしてると時間なんてあっという間ですよね。忙しければ特に。
なんとなくわかります。
私はあまりレジが好きではなくて品だしとかの方がレジよりはマイペースに作業できるよなって思ってて;
相談してみます。

No.5 18/01/08 18:30
お礼

>> 3 私もスーパー勤めですが主さんとことは逆で、 レジ係も手が空いたときは積極的に品出ししなさいという方針です。 逆にレジから動かないとあまりい… 回答ありがとうございます。
そういう方針の所もありますよね。
私の所はレジ中心で、すごく暇なら品だしという感じです。
でも基本的にはレジでしなければならない作業があり、それでも暇なら品だし、という感じなので、二人体制でずっと品だしはさすがにダメだと思いました。両替もいけないし私がレジから動けなくて困りました。しかも相手方は声かけにくさ100%の方で…。その方は一度私に「レジがひとりになるから二人いなきゃだめ」ってレジをひとりにさせてしまい怒ってきたことがあったんですが、まさかその本人がひとりきりにさせてるなんて…。と思いました。
矛盾してますよね。

No.6 18/01/08 20:56
匿名さん6 

仕事なんだから声かけづらいとかいってもね。
両替とかは必要な事なんだから、しなきゃならない場面ではちゃんと声掛けて戻ってきて貰えばいいだけ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧