注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

無断欠勤してしまいました、、 バイトを掛け持ちしているのですが、1つの場所…

回答4 + お礼0 HIT数 780 あ+ あ-

悩める人
18/01/11 07:31(更新日時)

無断欠勤してしまいました、、

バイトを掛け持ちしているのですが、1つの場所で夕方頃まで入ってました。

その時に実家の母が交通事故にあったと連絡が来たので早退させてもらいそのまま実家へ。

夜からもう一つのバイトが入ってたのですが、病院行ってバタバタしてたらすっかりシフトの事を忘れてしまっていて、、

電話も7回掛かってきていたのですが気付かず、結局気付いたのが夜中だったので、次の日の朝

店長が出勤するくらいの時間に電話して謝罪しました。

許してはくださったのですが、電話持ってなかったの?どんな理由であれ連絡はしてもらわないと、と言われました。

全くその通りではありますが、自分のした事に本当に呆れてしまいます、、

その分の穴埋めをしてくださった方も何人かいて、本当に申し訳ないです、、

店長さんと話した感じからするに、あまり信じてもらえてないような気がします、、

ふーん、、お母さん大丈夫なの?みたいなちょっと間が空くような喋り方でした。

辞めたくないのですぐに謝罪してとりあえず一度職場に顔を出してから次のシフトの事を決めようという話になりました。

幸いここから3日はもともとシフトに入ってなかったので、交代を探すなどの事はありませんでした。

母の怪我は腰を強く打った程度で済みましたが、3日程様子を見てからバイト近くの家に帰る予定だと話ました。

本当ならすぐにでも顔を出した方が良いのは理解してますが、母は実家で一人暮らしで、見れるのも私しかいません。

辞めたくないですが、次顔を出すのがとても不安です。

怒られたわけではないですが、信じてもらえてないような話し方がとても気になってしまって、、

同じような経験された方いらっしゃいませんか?

同じ経験でなくても、次顔を出す為の喝を入れてください、、

弱音を吐いてるのも重々承知しておりますが、本当に本当に不安で怖くて堪らないのです、、、

No.2585874 18/01/08 17:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/08 17:57
匿名さん1 

それ私も同じ様な事ありました。お祖父さんが亡くなって、そのままを伝えたらまるで信じてないの。
えぇ..。ってなるよね。

連絡しなかったのは良くない。けど、頑張って!

No.2 18/01/08 19:00
通行人2 

主さんが普段からしっかり仕事をされている方なら周りの方はちゃんと事情を話せばわかってくれると思いますし、そういうときはお互い様だと思うので、他の方が何かあった時は助けてあげればいいと思います。

バイトの管理をしてる側からの意見です。

No.3 18/01/11 07:27
匿名さん3 

お母さんが交通事故に遭ったなんて大変でしたでしょうし、バイトへの連絡なんて後回しでも無理ないと思いますよ

No.4 18/01/11 07:31
通行人4 

わかりやすい嘘に思われるから訝しがられても仕方ないです。

でも事実は事実だし、母親をおいてく事もできないのでそこは気はずかしいにしろ悪い事はしてないと思って申し訳ない気持ち態度は出したらいいけど悪い事はしてないとそっちの方は堂々としていたらいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧